雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

サン

今日はサンの月命日です。
別れの日から4ヶ月が経ちました。

全く信心深くない私ですが
サンが亡くなってから
49日を過ぎるまでは
なんとか無事に天国まで行けるようにと
そればかりを祈っておりました。

そして49日を迎え
サンは天国の入り口にあるという
約束の虹の橋にたどり着いたのだと
安堵したのでした。

でもそれからしばらくすると
サンの目がジッと私を見ているのを
感じるようになりました。

サンは少し気むづかしいところがあって
他の子達と仲良く遊んでいる姿など
想像しづらい子でした。

待ち合わせの場所にある大きな木の下に
一人ジッと座って
誰かが一緒に遊ぼうと誘っても動こうともせずに
私がやってくるのをひたすら待っている姿が
心に浮かんでくるのでした。

亡くなる前
身体を動かすことが難しくなってきた頃から
サンは私の動きをひたすら目で追っていました。
b0170329_20351450.jpg
私だけを頼りにしていました。

あの時の目で
サンは私が来るのを待っている。
ならば早く行ってやりたいと
思うようになるに至り
これではいけないと
新しく子猫を迎えることを
恐る恐る決めたのでした。

ところが
いざ子猫を迎えに行く日の明け方
夢を見ました。

いつも一緒に病院通いしていたキャリーバッグ。
b0170329_20512714.jpg
ふと見ると
サンがそこに入っているのです。
あれー!?サンいつから入っていたの?
たいへん!お腹空いたでしょう?
バッグから出してやったところで目が覚めました。

サンが亡くなってから
夢に出てきてくれたのは初めてのことだったし
目が覚めたら
やっぱりサンはいないし、で
悲しくてワンワン泣いてしまいました。

こんなことで新しい子猫を迎えられるのだろうか?
そんな不安を抱えながら
3週間前
ブリーダーさんの家を訪ねたのでした。

でも
小さな命を委ねられたら
もう待ったなしで
怪我させぬよう
健康に育つよう
幸せで満たされるよう
もう無我夢中で。

サンごめんね。
お母さん、まだすぐには行けないの。
って言えるようになりました。

私の心の中のサンは
ゆっくり立ち上がって
木の下を離れて行きました。



[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-25 20:41
2017年 06月 22日

今日のお庭*キンシバイ

昨年地際まで切り戻したキンシバイ。

今年も無事に咲き出しました。
b0170329_18135599.jpg
前年枝の高さが無い分
こじんまりとしています。

足元の白い小花はヒメイワダレソウです。
可愛いですが
広がりすぎるので厄介です。
抜いても抜いても復活します。
[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-22 23:59 | Comments(0)
2017年 06月 20日

倉庫→応接室計画(完)

くぅがうちにやってきたバタバタで
すっかりご報告が遅くなったのですが
事務所の応接室が完成しました!
b0170329_12242444.jpg

隅々まできっちりで気持ちいいです。
b0170329_12431858.jpg

開口部を絞ったことで
静けさに満ちた空間になりました。
落ち着いて仕事に取り組めそうです。

こちらの都合で
短期間に仕上げていただいたのですが
これがあの倉庫‥?と
驚くばかりの出来栄えです。
本当にありがとうございました。

BeforeAfterはこちら→ からご覧ください。

今日は大家さんにも見ていただいて
驚くとともに
こんなに綺麗に使ってもらって、と
喜んでいただけました。

家でも
職場でも
news設計室の空間。

なんて幸せ者なんだろ♪
[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-20 23:59 | Comments(0)
2017年 06月 20日

今日のお庭*三河千鳥

この春先に三河千鳥の植え場所を
アオダモの木陰に移しました。
b0170329_2062625.jpg

アジサイは
木漏れ日の中で咲いている方が
綺麗に見えるように思います。
b0170329_2092224.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-20 23:59 | 小さな庭づくり | Comments(0)
2017年 06月 18日

今日のお庭*ゴールドフレーム

シモツケ、ゴールドフレームが咲き出しました。
b0170329_18252215.jpg
昨シーズンの終わりに
地際まで切り戻したので
今年は咲くのか気をもんでいましたが
何事もなかったように
咲いてくれました。

あ。
キンチョールが写り込んでしまった。
そろそろ
お庭に蚊が出てきました。
[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-18 23:59 | Comments(0)
2017年 06月 16日

キャットタワー

買わないつもりだったのですが
くぅの運動量が半端ないため‥
キャットタワーをポチりました。

全パーツ
b0170329_18431252.jpg


高さ188cmです。
b0170329_18442758.jpg
子供の頃に
十分に運動させて
しっかりした身体になってほしいと
願う親心。

台座だけでも15kgあって
とてもじゃないが持ち上がらない重さですが
底に敷いたカーペットごと押してやると
室内を軽く移動することができます。

筋力のない私でも
何とか一人で組み立てられました。
b0170329_18411031.jpg
喜んでくれたみたいで
私も嬉しいです。
[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-16 23:59 | Comments(0)
2017年 06月 15日

大橋トリオ@新潟市音楽文化会館

今年もトリオが新潟にやってきました!

b0170329_1946855.jpg
静かで
でも熱い一夜でした。


皆さんも1曲どうぞ。

大橋トリオ「タイムマシーン」

本当はこの瞬間のことを 永遠と呼ぶのかな

[PR]

# by I-Love-Plants | 2017-06-15 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)