人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

日記

日記_b0170329_21251192.jpg

news設計室さんのオープンハウスに伺いました。
今日はほんとうに良い天気で、できたてのお家も嬉しそうです。
これもまたできたての土手も芝生がはられ、お家をひきたてているのでした。
赤いモクレンを切り取った窓がとくに印象的でした。

施主さんをはじめ皆様、今日はどうもありがとうございました。
居心地のよいオープンハウスでつい長居してしまいました。

日記_b0170329_21372412.jpg

今までたくさんのオープンハウスを見せていただきました。
どの家も細やかな気づかいの感じられる、あたたかいお家でした。
そして、いつも安心して帰路につくのでした。

日記_b0170329_21392741.jpg

松本・安曇野からの帰りにはいつも姨捨SAに寄ります。
霧がでなければ、このSAの夜景は息をのむほどに美しいのです。忘れえぬ景色となりました。
今日は明るいので眼下に千曲川の流れが見えます。
千曲川はやがて信濃川と名前をかえ私の住む長岡市を抜けて日本海へと流れてゆくのです。

by I-Love-Plants | 2009-05-09 23:47 | Comments(4)
Commented by news-kazu at 2009-05-11 10:02 x
ありがとうございました。
今回はゆっくりしていただき良かったです。
二日間天気が良くて、みんな真っ黒になってしまいました。
次回のオープンハウスはいよいよOさんの家ですね。
その日まで、宜しくお願い致します。
Commented by I-Love-Plants at 2009-05-11 12:19
news-kazuさん おつかれさまでした。今回は天気が味方についてくれて本当によかったですね。なんだかnews設計室はますます忙しくなりそうですね!たくさんの来場者があって、私たちも嬉しかったです。

あ、でもわが家のことも忘れずによろしくお願いします!
Commented by news-s at 2009-05-11 19:21
今回も遠いところ足を運んで頂きありがとうございました。
Oさんの完成見学会の日もとても楽しみですね。
姨捨の夜景は有名ですね。
その夜景の中の一粒にボクの実家があります。
夜景も有名ですが「田毎の月」が見れるという事で
名月の里としても江戸時代から有名なんですよ。
実際に「田毎の月」を見たことはありませんが・・・。
SAから棚田が見れるのかわかりませんが、
もし、見ることが出来たら棚田に映る月も見てみて下さいね。
Commented by I-Love-Plants at 2009-05-12 10:57
news-sさん コメントありがとうございます!
そうですか、あの美しい夜景の光の一粒がnew-sさんの実家の窓の灯りなのですね。夜景が美しいのはひとつひとつの灯りの下のそれぞれの暮らしに思いを馳せるからかもしれませんね。夜景を見ていると無性に家に帰りたくなります。
そういえばSAにも「名月の里」って書いてありました!「??どんな意味なんだろう??」と心にひっかかっていたのでスッキリ解決です。ありがとうございます。
棚田のひとつひとつに月が映る様は幻想的なのでしょうね。


<< 日記      日記 >>