人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

日記

私は四郎丸公園の桜が好きで、桜の時期にはいつも写真におさめていました。

これは2004年4月の写真。
日記_b0170329_0212990.jpg
これは2005年4月の写真。
日記_b0170329_025056.jpg
そして無意識に写している中に
将来自分たちが暮らす場所が写っていることにはまだ気づかずにいました。

********************************************************
2006年9月15日は不思議な日でした。

その日は「なぜか」通勤途中に
いつもは通らない四郎丸公園の脇を通りたくなりました。
そして公園の入口で足をとめると
「なぜか」今まで気に留めることのなかった、公園に面した古い家がとても気になりました。

(公園の桜がよく見える、あの家の場所は羨ましいなぁ)

ただ、ふとそんな風に思ったのでした。

そしてその足でS不動産さんの前にさしかかり足をとめ
窓に張られていた物件情報を見て
たった今「羨ましい」と思った家が、売りに出ていることを知ったのでした。

聞けば、住み手のおじいちゃんが亡くなる前に
自分が逝った後、「家の売買はS不動産さんだけにお願いするように」
と言い遺したのだそうです。
前日売りにでたばかりで、まだ「売家」の看板もついていませんでした。

なんだか、私・・・見えない力に導かれちゃったみたい。

そしてその翌日、私たちは迷わず購入を決めたのでした。
日記_b0170329_1254741.jpg
私と敷地との出会いの話。

毎年9月のこの時期になると、あの時の不思議な感じを思い出します。

by I-Love-Plants | 2009-09-17 23:59 | 小さな家づくり | Comments(0)


<< 日記      日記 >>