人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

日記

夫の元気がありません。

それもこれも「とこや」のJくんがこの2週間、お店を閉めているからです。

Jくんはまだ若い理容師さん。
ひとりでお店を切り盛りしています。
夫はこのJくんのことが大好きで、毎週彼の「とこや」に通っているのです。
もちろん毎週切るほど髪は伸びないので
散髪は2週間毎。間の週は髭だけあててもらっています。

とにかく毎週彼の顔を見て、他愛のない会話をすることが
夫にとって生活の一部であり、リズムであり、癒しなのです。

恋人に会いに行くかのごとく
いそいそと5年以上毎週通っています。
普通の人の床屋通いは4週間に1回くらいでしょうから
夫いわく
「5年といっても、回数にしたら普通の人の20年と同じつきあいなんだ」、そうです。

夫がJくんの異変に気づいたのは3週間前。
そして2週間前、夫の髭剃りをしている最中にJくんは崩れ落ちてしまいました。
その場で店を閉め、以来お店は閉まったままです。

Jくんには1日も早く元気になってほしい。
夫は髪を切らずに待ってますよ。

by I-Love-Plants | 2009-11-22 10:27 | Comments(2)
Commented by はいから庭@後藤 at 2009-11-23 01:14 x
先日はお世話になりました。数日前こちらのブログにあった「フェンスの上の猫」の画像、ちょいと拝借致しました(笑)うちの猫ブログに使ってます。

しかし、床屋さん心配ですね。その場に居合わせてしまっただけでもショックですし。でもきっと回復して何事もなかったかの様に開店してくれますよ!
Commented by I-Love-Plants at 2009-11-25 09:35
はいから庭@後藤さん こちらこそお世話になりました。昨日も猫はウッドフェンスの上でまったりしていましたよ。まさか、ああいう使い方をされるとはねぇ・・。猫は居心地の良い場所を見つける天才ですね。
とこやのJくんも心配ですし、リズムのくるっている夫も心配です。何事もなく同じことを繰り返せる当たり前の毎日というのは、実はとても貴重で幸せなことなんですね。
今日はこれからコハウチワカエデとアオダモの雪囲いにいってきま~す!


<< 日記      日記 >>