人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

日記

オール電化のわが家。電気代が気になるところです。

先月分は月の途中からの使用で11,000円。

じゃあ、まるまるひと月使った2月分はいったい・・・・?

何しろ1年で一番寒い時期なのですから
ある程度は仕方ないです。

そして今日「電気の使用量のお知らせ」がポストにはいり
その結果が明らかに・・。

2万なのか・・3万なのか・・いやお湯も電気で沸かすんだし
昼間もセラミックファンヒーターで足元を温めたし
マンションと違って家中暖かいんだし
もしかして、もっと・・・。

検針票を見るのに
こんなにドキドキするのは初めてです。

さて結果は
 ・
 ・
 ・
あっ、16,000円。意外と安い!よかった。

ちなみに昨年2月のマンションでの光熱費は
電気代15,000円+ガス代6,000円=21,000円でした。
マンションの光熱費より安いとは驚きました。

でも、使っている電気量はマンションの3倍弱です。

(これって・・エコなんだろうか?)

夜間電力を使って値段は安いけど、ふと感じる疑問。

by I-Love-Plants | 2010-02-08 23:59 | 住みごこち | Comments(0)


<< 日記      日記 >>