人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

キッチン編②

わが家の間取りは
「居間」と「キッチン」と「食堂」がクルクル回れるようになっています。
行き止まりがないので、とても動きやすいです。

居間からキッチンへの入口はこんな感じ。↓
キッチン編②_b0170329_11531547.jpg
うっかり薬缶を火にかけたままにしても
居間からも見えるので安心です。

ピカピカ光るステンレスの換気扇。
富士工業の既製品です。
グォ~ッと煙や湯気をぐんぐん吸い込んでくれる働き者で
私は気に入っているのですが・・・・・・

身長190cmの夫は、しょっちゅう角に額をぶつけて目から火が出ています。キッチン編②_b0170329_12134879.jpg
まさかねぇ・・こんなところに頭がぶつかるなんて。
さらに正面に立つと換気扇がじゃまして
鍋の中が見えないんだって・・・。
これはね、実際にキッチンに立つまでわかりませんでした。
数少ない失敗のひとつ。
ま、夫には椅子に座って調理してもらうことにしましょう。

北側にあるキッチンですが、シンクの上には棚をつけなかったので
すりガラスごしに光が射し込み
明るくて気持ちのよいキッチンになりました。
キッチン編②_b0170329_1221937.jpg
お気に入りのガラスの小瓶や植物を飾り
そういうものを眺めながら台所仕事をするのは、本当に楽しいですよ。

キッチン編③につづく。

by I-Love-Plants | 2010-03-09 12:25 | 住みごこち | Comments(0)


<< 日記      キッチン編① >>