人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

日記

気持ちは10代、20代の頃となんら変わりはないのですが
どうも身体のほうはそうもいかないみたいです・・。

年明けから左手首に痛みがあって
物を取りそこなうことが重なり
なんだかおかしいなぁ・・・と思っていたところ
いつしか
左の手首から腕、肩、首、背中がパンパンに。

ただの肩こり。すぐに治ると思いきや
すでに2ヶ月、痛みに耐える日々を過ごしています(涙)。

まだ、医者には行っていません・・。
が・・・なんとなくわかります。

たぶん、これが「40肩」です(エ~ン)


義母に 「肩が痛くて・・・。40肩かなぁ?」と聞いてみると
「そりゃ50肩だわ、きっと。」と追い討ち・・。

しょ・・衝撃。ノックアウト。

by I-Love-Plants | 2010-03-19 23:59 | Comments(4)
Commented by tonton at 2010-03-23 23:09 x
40肩から50肩へ、でもその後は幾つになってもありません。私も右、左、右、左と何度も。そのうち慣れて「又、やってきた」具合です。最初のみショック。先日85才になる恩師が「僕、今50肩なんです」と言っていました。
Commented by I-Love-Plants at 2010-03-23 23:59
えぇっ!右・左・右・左と何度も!じゃあ私も次は右肩が・・・。
この痛み、慣れることがあるんでしょうか?
最近はパソコンに向かうのも辛くて、辛くて。
Commented by Asa at 2010-03-24 08:18 x
おはようございます。
笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。
ウチの主人も(50肩)大変でした。
ちょうどOさんの完成見学会にお邪魔した頃から始まって、治った?のは1月頃でした。
医療費いくらかかったか考えただけでも恐ろしい。
でもこれはどんな治療しても無理みたいで(痛みが和らぐだけ)、時が解決してくれるみたいです。
ある日ふっと治るみたいな。 お辛いでしょうけど、時が経つのを待つのみみたいです。
がんばってください・・・としか言えません(汗)
Commented by I-Love-Plants at 2010-03-24 10:40
Asaさん おはようございます!
ついにきてしまいましたよ・・40肩、50肩。
自分がなるまでは、まったくの他人事。
まさか自分もなるとは!
確実に歳をとっていると実感しました。
どんどん中年力がついていくなぁ~。


<< 日記      日記 >>