人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

日記

昨日の強風が大陸から黄砂を運び
車のフロントガラスも家の窓も砂だらけ。

(これは・・・もう腹をくくって窓拭きをしなければ)

なぜ窓拭きごときに腹をくくらなくてはならいのかと言いますと
わが家は基礎が高くて
脚立がないと窓拭きができない状況だから・・・です。

脚立にのぼって窓拭きって・・・まぁ1回や2回は落ちるだろうなぁ・・
と、思うわけで
そもそも脚立を持っていないこともあり
引越し以来1度も窓を拭いていないのです。

しかし一生窓拭きしないわけにもいかないし
意を決して脚立を探しにホームセンターへ。

そこで良いものを見つけました。
伸縮式窓ふきワイパー。
棒の先にワイパーがついているんですが
その棒がグ~ンとのびて、2階の窓までみがける(らしい)。

おぉっ!これで脚立から落下の危険はなくなりました。
窓拭きが楽しくなりそうです。

**********************************************
夫に内緒で自分だけモスバーガーを食べる。
日記_b0170329_21552917.jpg
うしし。美味しい。

by I-Love-Plants | 2010-03-22 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>