人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

日記

自分の脳の輪切り・・・初めて見ました。日記_b0170329_21592434.jpg
昨日の明け方トイレに起きて、左手だけが痺れているのに気づいたんです。

きっと寝違えたのだろうと大して気にもとめなかったのですが
結局左手は1日中痺れたまま
今朝になっても痺れがとれていない。

ここのところTVの画面を見ると気分が悪くなったり
車の助手席で車酔いしたりと
なんだか頭の芯がフラフラするような感じが続いていたこともあって心配に。

ネットで調べると
「親指~中指まで3本痺れていたら、すぐに病院に行きなさい」とある。

(ひぇぇ・・それって私のこと!?もしかして脳のどこかで細い血管が切れたんじゃあ・・・)

と脳外科へ駆け込み
その場ですぐにMRIを撮って貰いました。

大袈裟だと思われるかもしれないけど、こんな時に
夫より私が先に倒れたらたいへんだもの。

結果は「異常なし・経過観察」でホッとしましたが
手の痺れは取れないままです。

そういえば、最近職場のドアで
左手がドアノブを回しそこなってドアに激突・・ということが続いていたっけ。

単なる老化ならいいんですが・・。

by I-Love-Plants | 2010-11-29 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>