人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

日記

待ちに待った茄子の季節がやってきました!
日記_b0170329_12441878.jpg
ツヤツヤ 新鮮♪

茄子、だい だい 大好きです。

**************

あれ。もうコスモスが咲いている。
日記_b0170329_1249442.jpg

by I-Love-Plants | 2011-07-04 23:59 | Comments(2)
Commented by はいから庭 後藤 at 2011-07-06 00:24 x
ターナーカーが下でなんかコメントしてましたね。
ついでと言う訳ではありませんが、クチナシの鉢を見てご忠告(笑)
あれ、うっかりすると超デカイ幼虫が付きますから、気をつけて下さいね。
鉢の周りに何かポロポロと汚れがあったら、居ます。デカイのが。
わたくしも一抱えほどの鉢を大事にしてましたが、毎年やられて諦めました。

あと、立派なカツラが入った様ですが、その大きさをキープして下さいね。巨木ですから、油断は禁物です。と言いながら、newsの事務所にちっこいカツラ植えちゃいましたけど(笑)
Commented by I-Love-Plants at 2011-07-06 12:31
はいから庭 後藤さん お久しぶりで〜す!
おかげさまでブヨの方は腫れが収まって一件落着です。

クチナシは実は私にも挫折した過去が‥。
オオスカシバの幼虫は割り箸で引き離そうとすると
(キィィィィィィッ!!!) って鳴いて怒るんですよね。
むっちり身体が太いし‥大食いだし‥。
一度はあきらめたクチナシですが
今回はリベンジです!

カツラには毎日よく言い聞かせています。

(いい?大きくなりすぎたら切っちゃうからね。だめよ、大きくなっちゃ。)

巨木になる不安はありますが
カツラって癒されますよ〜。


<< 日記      日記 >>