人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

日記

昨日松本にいった折
施主仲間のAさんのお宅におじゃましました。

お休みのところ
当日になって連絡したにもかかわらず
快く迎えていただいて
ありがとうございました。
突然にもかかわらず
あいかわらず部屋がきれいに片付いていて、さすが!

夫の闘病中はご心配いただいたので
元気な顔をお見せしたかったのと
まだ会っていない
ワンコのクムちゃんにも
ぜひぜひ会ってみたいと思っていました。

実は最近わたし
犬を飼ってみたいという気持ちがムクムクとおきていまして
そういう意味でも
お部屋に犬のいる生活というものを
拝見してみたかったのであります。

基本的に猫好きな私ですが
犬をビシッとしつけるというのも
昔から私の憧れのひとつなんです。

しかしクムちゃんを見て思いましたが
現実の「犬」というのは
考えていた以上にエネルギッシュなんですね。
ふだん寝てばかりの「猫」とは大違い。

犬をしつけるというのは
この溢れ出るパワーを律することなんだろうなぁ。
きっとそのためには
犬に尊敬されなくちゃいけないんだわ。

犬をしつけるどころか
自分が犬にしつけられちゃったりして‥

私にできるのは
せいぜい猫と一緒に昼寝することくらいか‥。

自信喪失により 犬計画 一時たなあげ。

********************

帰りにAさんが焼いたお皿をいただきました。
日記_b0170329_12453931.jpg

シンプルでサイズも使いやすいです。

ありがとうございました!

by I-Love-Plants | 2011-07-24 23:59 | Comments(2)
Commented at 2011-07-27 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I-Love-Plants at 2011-07-29 11:10
コメントありがとうございます!
私もポールさんのお庭大好きですよ。
隣の見附市にポールさんが作った公園があって
メンテナンスの手伝いで一緒に作業したこともあります。
植物に対する目線がとてもやさしい方ですね。
著書「日陰でよかった!」は私のバイブルです。
まだご覧になってなければ是非!
癒されますよ。

なかなかお目にかかる機会がありませんが
いつか必ずお会いしましょう!


<< 日記      日記 >>