人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

日記

夏は虫が多くて困る。

虫が侵入してこないように
網戸は必ず閉めておくようにしているのだが
どこをどうすり抜けて入ってくるのか
虫は家の中に入ってくる。

昨夜もサンが床をじ〜っと見つめているので
またなにか虫が入ってきたのだなと
サンの視線の先に目をやって、絶叫。

ごぉぉきぃぃぶぅぅりぃぃだぁぁぁ!

長い触覚をひくひくさせているではないか。
1cmくらいだけどゴキに違いない!

この家でゴキブリに遭遇したのは初めてである。
以前のマンションでも一度も見たことがなかったから
ゴキブリが大 大 大嫌いな私は
あ〜よかったぁ〜
東京と違って
長岡にはゴキブリいないんだなぁ〜
新潟は寒いからなぁ〜
なんて思っていたのだ。

「サン、見てないでなんとかして!」

野良猫なら、ゴキを鋭い爪で一撃してくれそうなものだが
のんびり家猫のサンにしてみれば
ゴキは単なる動くおもちゃでしかないようで
やっつけてくれる気配まったくなし。

サンが駄目なら、夫だ。

お願いします、お願いします。
早く何とかしてくださ〜い!(半狂乱)

取り乱して
ゴキをティッシュで押さえている夫の手に
近距離から執拗に
殺虫剤をシュ〜〜〜ッ!と吹きかけて

「おい!俺の手が火傷するじゃないか」

と、叱られる。

ごめん、ごめん。
だって恐いんだもの。

‥新居にゴキブリの衝撃‥。

どうかこのゴキが
たまたま
外から侵入したきたものであるよう祈るばかりである‥。

by I-Love-Plants | 2011-08-07 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>