人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

日記

新しいドライヤーをネットで注文しました。

なにしろ昨夜はびっくりしました。
お風呂からあがり
髪を乾かそうとドライヤーのコンセントを差し込んだところで
夫に呼ばれてその場を離れました。

数分後、戻ってみると焦げ臭い‥。
ふとドライヤーを手に取って
温風の吹き出し口を覗くと
中の電熱線が真っ赤に過熱しているではないの!

(ひゃぁ!)と思った瞬間
バチン!と火花が散って電気が切れた。

過熱防止装置が働いたようです。

繰り返しますが
スイッチはまだ入れてなかったのですよ。
コンセントにさしただけ。
恐いですねぇ‥。

最近ドライヤー使用中に持ち手が熱くなるとは思っていたのです。

電化製品はあまり古い物は使わない方がよいですね。
ちなみにうちのドライヤーはナショナル製。
16年も前に買ったものでした。

‥やっぱり古すぎましたね。

by I-Love-Plants | 2012-02-06 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>