人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

日記

先月、はいから庭の後藤さんに植栽してもらった
ヒューケラ3株のうち1株の元気がありません。

同じ場所に植えてあるのにおかしいなぁ。
どうしたのよ?と触ったら
スポンと抜けてしまった!
日記_b0170329_213395.jpg
見ると根がなくなっているではありませんかっ!

なぬ? ? ?

慌てて土を掘り起こしたところ犯人が現れました。
日記_b0170329_21341493.jpg
3cmくらい。
コガネムシかクワガタか、まぁ何かの幼虫です。
こんなに丸々太っちゃって‥。

怒ってみたところで、もう仕方ありません。

by I-Love-Plants | 2012-06-13 23:59 | 小さな庭づくり | Comments(4)
Commented at 2012-06-17 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I-Love-Plants at 2012-06-19 11:23
お返事がおそくなりました、ごめんなさい!
さっそく拝見しました☆
内も外もセンスよくきれいにお住まいですね。
お庭の石も自分で施工したとは思えぬ仕上がりです!
下草もたくさん植えられていて
暮しを楽しんでいる様子が伝わってきました。
どんなお庭に育つのか私も楽しみです。
また写真がアップされたら教えてください!

Commented by kei at 2012-06-19 22:24 x
いえいえこちらこそ、たまにコメントした時だけちょくちょく訪れましてごめんなさい(^_^)ゞ
そして、まさかあの写真の通り生活しているわけではないですよ。
カメラマンさんが、置いてある殆んどの物をどかして撮った写真です(笑)
よくもまあこれだけどかしたなぁ…と、驚きました(^◇^)
庭もまだまだ一年生なので、お恥ずかしいですが、楽しんでいきたいと思います。
Commented by I-Love-Plants at 2012-06-24 19:23
Keiさん またまた遅くなりました‥(≧≦)

そうですか。カメラマンさんが少しどかしたんですね。
安心しました(笑)。
もう、もう、家なんてお見せ出来ないくらいちらかっていますよ!
あ、自慢にはなりませんね テヘヘッ(*゚ー゚)>


<< 日記      日記 >>