雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

朧月夜

夕暮れの空に
大きなおおきな朧月。
b0170329_22284063.jpg
東山からしずしずとのぼってきました。

あまりにもきれいなので
夫とふたり
しばし月にみとれました。

********

今日の夕ごはん
b0170329_22334870.jpg
栃尾のこごみ
ぶりの照り焼き
越後牛で肉じゃが
たけのこご飯
なめこと豆腐の汁もの
[PR]

by I-Love-Plants | 2013-04-25 22:37 | Comments(2)
Commented by mico_nyan at 2013-04-27 10:43
おいしそうな夕ごはん♪
我が家も今夜はタケノコご飯にしましょう。
白山陶器の長皿、いいですね。
こちらでは29日から有田(佐賀県)や波佐見(長崎県)の陶器市が始まります。
白山陶器の本社は波佐見にあるんですよ。
私も I-Love-Plants さんの真似して、買ってこようかな~。

それから、もしご迷惑でなければ、
私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
Commented by I-Love-Plants at 2013-04-27 12:30
mico-nyanさん こんにちは!
掘り出したばかりの筍で、たけのこご飯にしてみました。
下茹ではお義母さんにやってもらって、私は楽ちんだったんですけどね(笑)
白山陶器の長皿は「買ってよかった!」と思うお皿No.1です!
お肉でもお魚でも卵でも野菜でも
なにをのせても、私の下手っぴな料理を美味しそうに見せてくれるので重宝しています。
波佐見の陶器は普段の食卓に使いやすくていいですね。
飯椀も波佐見焼(馬場商店さんの藍駒)なんですよ。
GWに陶器市ですか。いいですね、楽しそう〜。

え、リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます、是非!
私もリンクさせていただきますね♪
なんだか九州が近くなった気分です。


<< コメダ珈琲長岡今朝白店*進捗状況      今日の夕ごはん*ミートローフの残り >>