人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

BOURBON

夢のような詰め合わせセット。
BOURBON_b0170329_1211138.jpg
ブルボンのお菓子が少しずつ入っているのです。

ブルボンって実は新潟県の会社なんですよ。
知っていましたか?

私ぐらいの年代で
ブルボンのお菓子を食べたことない人なんて
いるかしら?

「ルマンド」「エリーゼ」「レーズンサンド」♪

でも私の記憶の中の
ファーストブルボンはこれ。
BOURBON_b0170329_127916.jpg
「ホワイトロリータ」。
郷愁を誘われますねぇ。

あなたにとっての
ブルボンのナンバーワンお菓子はなんでしょう。

夫は「ルマンド」なんだって。
私はやっぱり「アルフォート」かなぁ。

by I-Love-Plants | 2013-05-11 23:59 | Comments(2)
Commented by mico_nyan at 2013-05-16 21:52
お菓子メーカーは新潟に多いんですよね。
米どころだから?
私の大好きな岩塚の黒豆煎餅も長岡市が本社です。

ブルボンのナンバーワンは私もアルフォートだったのですが、
最近、ラムレーズンホワイトが上位に進出してきました。
これ、福岡のスーパーではまれにしか見かけないので、
見つけたらまとめて買っています。オットも大好きなの。
ロッテラミーのお子ちゃま版のような味だけどおいしくて♪
そちらには普通にありますか?
Commented by I-Love-Plants at 2013-05-18 09:24
mico_nyan さん コメントありがとうございます!お返事がおそくなってゴメンなさい。
この記事を書いたあとで
(あれ、もしかしてブルボンって全国区じゃなかったかな?)って思ったのだけど、
ちゃんと九州にもブルボン売ってるのですね(笑)
オススメのラムレーズンホワイトとは初耳。
早速スーパーのお菓子コーナーを偵察してまいりましたよ〜。
改めてじっくり棚を見ると、ブルボン率が高くてビックリ。さすが地元!
ラムレーズンホワイトもありましたよ(*^^*)買って食べてみましたら、あら!まぁ!美味しいこと!お酒のツマミにもよさそうですね。
長岡には岩塚製菓の工場直売所があって、製造過程ででる「こわれ」が大袋で特売していたりするんですよ。私は岩塚製菓だといつもお決まりで「味しらべ」を手に取るのですが、次はmico_nyanさんオススメの黒豆煎餅を食べてみます!
今日思ったのですが
新しいお菓子にチャレンジする‥そんなちょっとしたことでも、幸せって味わえるんですね〜。 暮らしに新しいものを取り入れるって大事なのだわ、うん。





<< 日記      今日のお庭*シバザクラ「初恋」 >>