人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

カーペット

梅雨になると寒い日もあると思って
まだしまっていなかったカーペットですが
みた目が暑苦しいので
やっぱりしまうことにしました。

ウッドデッキで陰干しして
丁寧にブラシをかけて
さぁ、巻こうとして
(ややっ!これは意外と難しい‥)と気づきました。
カーペット_b0170329_1252031.jpg
ゆるゆる‥‥

買ったときに巻いてあった
芯棒に巻き付けようとしたんですが
1辺200cmのカーペットは
手を思い切りのばしても両端までは届かず
右をギュッと巻くと左がゆるみ
左をギュッと巻くと右がゆるみ
その繰り返し。
もう完全にカーペットにあそばれちゃいましたよ。

洗濯バサミ(竿用)なども利用して
抑えながら巻いたんですけどねぇ‥。

だれか
カーペットをキュッ!と巻ける
うまい方法を教えてください。

by I-Love-Plants | 2013-06-17 23:59 | Comments(0)


<< 壮行会      今日のお庭*三河千鳥 >>