人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

迷子

いまどき
子供にうかつに声をかけたりすると
変質者に間違えられて
とんでもない目に
あうことがあるらしいですね。
いやな世の中になったものです。

そんな話を
昼時に夫とした矢先
私が一人で出かけた先で
よちよち歩きの裸足の迷子が
目の前に現れちゃったんですよ(えーっ)

ママはいないし
それどころか
私と迷子以外に
まわりに人が誰もいないの(ひぃ)

ちょっ!ちょっ!ちょっと待ってー!
追いかけて
思わず子供の手をとってから‥

‥はっ!
この状況は
第3者から見たら
「子供を誘拐する中年女」の図!?

明日の新聞の見出し‥
「中年女、誘拐未遂」
「この女は既婚だが子供はいなかった」
「子供ほしさの犯行」


(ぎゃーたすけてー)

つい大声だしましたよ‥。
「ママーどこですかー!」

しばらく呼んで
やっとママ登場。
無事引き渡して、やれやれ‥。

まぁ結局
目の前に迷子がいたら
放っておくなんて
できっこないですよね。

by I-Love-Plants | 2014-01-13 20:42 | Comments(0)


<< 定期診察      雪かきは楽し >>