人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

竹内裕矢設計店オープンハウス

竹内くんは
news設計室のもとスタッフで
連日徹夜で
わが家の図面を仕上げてくれた恩人です。

その彼が独り立ちをして
今日はその記念すべき第1棟目の
完成見学会なのです。

竹内裕矢設計店オープンハウス_b0170329_236587.jpg
竹内くんらしい
細やかさが随所に見受けられます。
ああはじまったんだなぁ‥とシミジミ。

‥もう竹内くんじゃない。
竹内さん、竹内先生になったんだなぁ。

***

50を前にして
自分の老いを意識するようになりました。

今日は
若い人の羽ばたきを
頼もしく
まぶしく見つめる
老いた自分に気づきました。

また人生の階段を1段のぼったみたい。

でも
それはとても
とてもいい気持ちでした。

これからもずっと
遠くから応援させてください。

by I-Love-Plants | 2014-03-15 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(2)
Commented by sekkeiten at 2014-03-20 11:41
ご来場ありがとうございました。
先生なんてとんでもない。ボクは現場でも「竹内くん」で通っていますよ。
大学卒業して22歳の頃からお付き合いのある大工さんや、
職人の皆さんに独立後も変わらず同じように接してくれます。
それがとても心地よく何でも言い合える現場となりました。
またそれがボクらしい仕事の進め方だと思っています。
さらにありがたい事に、ボクの独立を沢山の方が応援してくれています。
これがとても嬉しく幸せを感じ、今の活力となっています。
本当にありがとうございます。
これからも頑張ります!よろしくお願い致します。
店主 竹内裕矢
Commented by I-Love-Plants at 2014-03-20 23:32
竹内くん こんばんは。
ああ‥やっぱり竹内さんより、竹内先生より、竹内くんの方がしっくりきますね(笑)いつか自然に呼び方がかわるまで、引き続き竹内くんって呼ばせてもらいますね。

まわりの人たちと良い人間関係を築けたり、沢山の人が応援してくれている状況というのは、一朝一夕に作れるものではありません。竹内くんが長きにわたりこつこつと信頼を積み重ね、その果実が実ったのでしょう。これからも信頼の木に水をやり、手入れをし育てていってください。よい結果は自ずとついてくるでしょう‥ってここまで書いて、なんだか占いみたいになっちゃいましたが(笑)
とにかく私たち夫婦はこれから竹内くんがどんな設計をし、どんなデザインをしてくれるのか、ワクワクした気持ちでいますよ!
これからもよろしくお願いします。





<< 朝食      サンの定期診察 >>