人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

メンチカツ弁当

メンチカツ弁当_b0170329_228655.jpg
お弁当の彩りがさみしかったので
お弁当を包む布を赤にしてみました。

赤色のメッセージは「私を食べて」だとか。

植物の実が赤いのも
屋台の赤提灯が赤いのも
女性の口紅が赤いのも

みんな意味があるわけですね。

で、話はそれましたが
お弁当には赤いものを入れたいのです。

てっとり早いのはプチトマトだと思うのだけど
生のプチトマトをお弁当に詰め込むのは
なんだか手抜きみたいで
私のなかでは「反則」。

そうしたら
先日夫にもらったお弁当の本に
ちょうどいいレシピがありました。

■トマトのハチミツビネガー漬け

メンチカツ弁当_b0170329_22205968.jpg
湯むきしたプチトマトを
蜂蜜入りの甘酢につけこむだけ。

きれいな赤です。
うん、これはいい仕事をしてくれそうだわ。

by I-Love-Plants | 2014-05-07 23:59 | お弁当づくり | Comments(0)


<< チキンハンバーグ弁当      お呼ばれ >>