人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 22日

落とし物の日

もう10年も愛用している
お気に入りの
毛糸の帽子を落としました。

日も暮れてから
落としたことに気づいて
夜道を
探しに出たのだけれど

暗くて見えないうえに
あいにく今日は大雪で
見つけることができず
とぼとぼと帰ってきました。

私の
フワフワの毛糸の帽子が
雪に濡れて
この寒空の下
私が探しにくるのを
待っていると思うと
かわいそうなことをしたと
胸がキリキリと痛むのでした。

これまた
なぜか同じに日
夫も手袋の片方をなくして

夫婦そろって
悲しい
落とし物の日となったのでした。

by I-Love-Plants | 2014-12-22 23:59 | Comments(0)


<< 帰ってきた帽子      見かけぬ鳥 >>