人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

将来の自分への投資

夫が注文したバランスボールが届きました。
将来の自分への投資_b0170329_9594432.jpg
早速ポンプで空気を入れて使用。
ご満悦です。

ソフトギムニクという名の
小さなボールもいっしょに届きました。

いろいろな使い方があるようですが
背中でボールを挟む、というのに挑戦。
将来の自分への投資_b0170329_10124840.jpg
く‥く‥堅い‥届かん‥ 。

ま、それはさておき。

最近
家計費に占める「運動関連費」が多すぎやしないか
と、ちょっと悩みの種。

そりゃ、夫婦ふたりで
週7日のうち6日は
何かしら運動しているのですから
かかりますよ。

講座の受講料
体育館使用料
タニタ関連支出
ウェア
ヨガマット、ストレッチポールなどの道具類
などなど。
まぁ、一番かかっているのは
ボウリング関連費なのですが(てへ)。

じゃあ、どれをやめると言ってもねぇ‥‥。

運動しないことで
将来かかるはずだった
医療費はきっと減るはずだし
健康に歳を重ねるための投資として
なんとか家計をやりくりして
費用を捻出しつづけたいと思っています。

だって他でもない
自分の身体のためだもの。

*****

お ま け

夫がサンに玉乗りをさせてみようとしています。
将来の自分への投資_b0170329_10465793.jpg
‥無理だって。

by I-Love-Plants | 2016-01-18 23:59 | ダイエットと運動 | Comments(0)


<< 休眠から目覚める      わが家の悩み >>