人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

トレーニングにお付き合い

今日は午前中
ボウリング仲間のSさんと
市民体育館のトレーニングルームで
一緒にトレーニングしました。

8歳年上の彼女。
ダイエット&体力作りしたいけど
体育館を一度も利用したことがない。
一人じゃ、ちょっと‥という時に
私のことを思い出してくれたというわけ。

運動している人=私
という連想が嬉しいじゃありませんか!

しかし
私もそうでしたが
運動経験の乏しい人にとって
体育館というのは
実に敷居の高い場所なのです。

特にトレーニングルームなどは
(行ったらムキムキの人ばかりだったりして‥)とか
(あなたみたいな運動音痴が
一体何しに来たの?なんて雰囲気だったりして‥)とか
どんどん想像を逞しくしてしまいがち。

一度行ってみれば
指導員の人は親切だし
来ているのはアスリートばかりでないことも
わかるのだけどね。

有酸素運動とマシントレーニング
ストレッチで1時間ちょっと。
うっすら汗をかく位運動しました。

楽しんでもらえたようで
別の体育館にも行ってみたいとのこと。
一人で通えるようになるまで
あと何回かは
お付き合いすることになりそうです。

**********

キンシバイ2番花。
トレーニングにお付き合い_b0170329_2054119.jpg
今まで最初の花が終わると
すぐに切り戻していたので
気づかなかったけど

キンシバイって
2番花が咲くんですね。

by I-Love-Plants | 2016-07-15 23:59 | ダイエットと運動 | Comments(0)


<< 健康づくりプロジェクト2回目      いいこと思いついた >>