人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 15日

虫の名は

夜7時過ぎ。
堀之内体育館へ向かう道すがらの出来事です。

妙見堰〜小千谷大橋付近で
未だかつて遭遇したことのないほど
大量の虫の羽化に巻き込まれました。

街灯に群がる謎の虫。
虫の名は_b0170329_1723233.jpg
ひゃ〜

フロントガラス越しに見上げてみた。
虫の名は_b0170329_1724596.jpg
うゎ〜〜〜

街灯の周りのみならず
あたり一面桜吹雪状態。

車中にいるからいいようなものの
一歩外に出たら(絶対に出ませんが)
目も口も開けられない状態です。

路面に虫の死骸が積もっているのがわかりますか?
虫の名は_b0170329_172575.jpg

もう本当に事故りそうでしたよ。

調べたら虫の正体は
どうやら「かげろう」のようです。

かげろうは成虫になってからの命が
とても短いのだそうです。
だからあんなに道路に死骸が落ちていたのですね。


はっ!
そう言えばあの歌も、そう歌っていたわね。

雅夢 「愛はかげろう」
愛はかげろう つかの間の命♩

なるほどっ!



by I-Love-Plants | 2016-09-15 23:59 | Comments(0)


<< 今日のお庭*ヤブラン      キューピー3分クッキング >>