人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

遠い日

時が止まったままの実家。
こんなものがまだありました。

遠い日_b0170329_1292612.jpg
学童交通安全手帳。

万が一に備えてランドセルに入れておく
緊急連絡用の手帳です。

中を開くと小学校入学前の私が。
遠い日_b0170329_12111876.jpg
三輪車に乗ってるとこかな。

自分なのに自分でないような。
この日から今日まで
ずっと自分が続いている不思議。


*****

サンちゃん、食が細ってますが
まずまず元気です。
遠い日_b0170329_12281036.jpg
最近買ってやった
お花柄のニューマイヤー毛布を気に入って
ヒーターの前でぬくぬく
1日中くるまっています。

*****

若い頃に聞いた歌って
ふとしたきっかけで思い出すんですね。

鉛色の空からヒラヒラと
舞い降りてくる雪を見ていたら
この歌が頭の中に流れてきました。

浜田省吾 『悲しみは雪のように』

「孤独で君のからっぽの そのグラスを満たさないで」

(上手く再生出来ない場合は、タイトルをタップしてYouTubeに飛んでご覧ください)


こんな時は一緒に泣かせてくださいね。

by I-Love-Plants | 2017-02-16 12:21 | Comments(0)


<< 本当のことを聞いた日      * * * >>