人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

Cat Milk

健康管理のために
首に活動量計を下げて暮らしています。

昨日の歩数‥716歩。
Cat Milk_b0170329_2138561.jpg
サンの側に座りっぱなしで
これじゃあダメだ!
私の足腰まで弱ってどうする。

*******

サンがお尻と尻尾を汚してしまったので
猫用シャンプーを買いに
ホームセンターまで出かけました。

せっかく来たのだから
サンに必要なものを買おうと見回しましたが
おもちゃも
爪研ぎも
餌でさえ
もう今更そんなに必要ないことに
ハタと気づきました。

それでも何か‥と探していると
猫用のミルク缶に目が止まりました。
Cat Milk_b0170329_2202598.jpg
サンがうちに来たのは
生後3ヶ月半を過ぎた頃で
すでに離乳していると
ブリーダーさんから聞いていました。

ところが
我が家に来て1日過ぎ、
2日過ぎ、
3日過ぎても
サンは用意した餌に口をつけませんでした。

これは困った、と
ブリーダーさんに電話をすると
ミルクを飲ませてみてください、との返事。

慌てて猫用ミルクを買いに走り
お湯に溶かして与えると
ピチャピチャと嬉しそうに飲んでくれて
どんなにホッとしたことか。

母猫と離れ
生活環境が変わって
不安と淋しさで
赤ちゃん返りしてしまったのでしょうね。
それからしばらく
サンにミルクを飲ませていました。
ミルクを飲ませることで
なんだかお母さんになったような
気持ちになりました。

この缶を見たら
そんな思い出がワッと押し寄せてきて

サンのためにしてやれること
もうあんまりないんだ‥という思いと
ごちゃ混ぜになって

ぴっちり閉じてあったはずの
心の蓋が外れてしまい
不覚にも
ホームセンターのペット用品コーナーで
とめどなく
涙をポロポロとこぼしてしまいました。

by I-Love-Plants | 2017-02-23 21:57 | Comments(0)


<< 初めてのお漏らし      ヨーカドーネットスーパー >>