人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

ご報告

コメントのお返事が遅くなってしまい
失礼いたしました。
少し落ち着いたので書けました。

*****

ご報告_b0170329_016267.jpg
2017年2月25日 19:00。
週末の土曜日。
私たち夫婦が見守るなか
サンは穏やかに旅立ちました。
18歳と9月余でした。

ここに至るまで
様々な励ましをありがとうございました。
力をもらい
無事に送り出すことができました。

逝く直前には添い寝をして
手を握り
互いの目を見つめあいながらお別れしました。
ご報告_b0170329_0334096.jpg
夫と一緒にゆっくり見送りたいので
明日、日曜日の夕方に
栃尾のお寺で
荼毘にふすことにしました。

お別れまで時間がないので
亡くなってすぐに
駅前まで花を買いに出かけました。
事情を話すと店主が
これは私からです、と
レースフラワーを3本足してくださいました。
思わず堪えきれなくなり
涙をこぼしてしまいました。

サンの最期のお顔、
嫌でなかったら見てあげてください。
















ご報告_b0170329_037185.jpg
まるで呼べば振り向きそうでしょう?

by I-Love-Plants | 2017-02-25 23:59 | Comments(10)
Commented by mico_nyan at 2017-02-26 08:46
サンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
サンちゃんはきっとお二人に感謝しながら
旅立ったと思いますよ。

サンちゃんの最期のお顔、とてもきれいです^^
今日の夕方、私もそちらに向かって
手を合わせさせてください。
Commented at 2017-02-26 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-26 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-26 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-28 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I-Love-Plants at 2017-03-01 09:56
mico_nyanさん サンのために手をあわせていただいて、ありがとうございました。18年、猫のいる暮らしは楽しかった!これからもサンとの思い出をずっと忘れずにいようと思います。
Commented by I-Love-Plants at 2017-03-01 10:03
み***さん サンのためにお花をどうもありがとう!
少しずつ具合が悪くなるのを見て、「待ち合わせは虹の橋だよ」って、何度も何度も言って聞かせました。
いつかまたきっと会える。そう信じています。
Commented by I-Love-Plants at 2017-03-01 10:12
M*さん ありがとうございます。
サンが逝った日、屋根から雪解け水が雨落ちに流れ落ちる音に春の足音を感じました。サンも一緒にそれを聞いていて、桜が咲くまで頑張ろうねと言ったのですが‥。麗らかな春の日、桜の下で逝かせてやりたいと思っていました。
Commented by I-Love-Plants at 2017-03-01 10:21
4****さん ありがとうございます。
本当に時折元気な顔を見せてくれていたので、その日はまだまだ先なのではないかと思っていた‥というか、思いたかったというか‥。
失った悲しみは大きいですが、それ以上の喜びをサンは私たち夫婦に遺してくれました。
Commented by I-Love-Plants at 2017-03-01 10:30
富****さん ありがとうございます。月日が経つのは早いですね。
びっくりしました。
まさかサンよりずっと若いナナちゃんが、サンと日を違わずして逝ってしまうとは‥。ナナちゃん最期にご挨拶したんですね。立派な子です。心よりご冥福をお祈りいたします。サンとナナちゃん、旅のお供が出来て互いに心強いと思いますよ。


<< 長い1日      初めてのお漏らし >>