人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

猫カフェ

用事で駅前まで出かけ
帰り道
ふと、この近くに
猫カフェがあったことを思い出し
初めて入ってみました。
猫カフェ_b0170329_22394760.jpg
ノルウェージャンの千鶴ちゃん。

サンにしたのと同じように
額にそっと手を置いたら
猫パンチされました。

背中を撫でたら
尻尾をブンブン振り回して
嫌がっていました。

サンと同じノルウェージャンで
姿形は似ているところがありますが
サンではないのですから
あたりまえです。

猫好きな私ですが
サン以外の猫に触れることは
この18年来極力避けてきました。

それは
猫の病気を外から家に持ち込む可能性を
できるだけ排除するためです。
ブリーダーさんとの約束でもあり
私もそれが
サンのためだと思って守ってきました。

今日はサンが亡くなって以来
初めて猫に触れました。

サンがいなくなった今
もう他の猫を触っても構わないのだけど
猫パンチされて
尻尾で追い払われて

私に撫でられると
嬉しくて喉を鳴らしてくれたサンのことが
ただ ただ
懐かしく、愛おしく思いだされるのでした。

********

最後の日まで
私の手から水を飲み
猫カフェ_b0170329_22501889.jpg
私の差し出すものを
疑いもせずに口にしていました。
猫カフェ_b0170329_22513572.jpg
長い時間をかけて築き上げた
信頼関係が確かにありました。

by I-Love-Plants | 2017-04-09 22:57 | Comments(0)


<< 中古の座卓      お掃除 >>