カテゴリ:夫とおでかけ( 110 )


2017年 01月 25日

上京

朝から夫と上京。

職場のデスクと椅子を買い替えたくて
ショールーム巡り。

途中で立ち寄った日枝神社。
b0170329_11592284.jpg
桃ですかね?

東京は暖かかったです。

******

夜はBunkamuraオーチャードホールで
トリオのライブ。
実はこちらがメインイベント。

ファンクラブでチケット申し込みで
幸運の1列目!
b0170329_1214380.jpg
トリオとの直線距離3Mの近さでした。

今日のセトリから1曲どうぞ。
大橋トリオ「君は雨」



************

夫の反省のコーナーです。

今日私は本当に肝を冷やしました。

トリオのライブを最後まで聴くために
今朝は湯沢まで車で行ったのでした。
湯沢行きの新幹線は遅い時間までありますから。

あいにく今朝の湯沢は大雪で。

高速のインターを降りて
一般道を右折したところで
なんと
夫は対向車線に入ってしまいました。

私がすぐに止めたから良かったようなものの
本人は全く気付いていませんでした。
あわや正面衝突ですよ。

知らない道路で
大雪で見通しが悪く
除雪された雪が壁のように立ち上がって
その壁の向こうに本来入るべき
車線があるようには見えない
状況ではありましたが。

怖いですねぇ‥。

雪道は本当に気をつけねばなりません。
夫が自分への戒めのために
ブログに書いてくれというので
記録しました。
[PR]

by I-Love-Plants | 2017-01-25 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 10月 30日

ベンチプレス大会

ディスポート南魚沼で行われた
北信越ベンチプレス選手権大会の
観戦・応援に行ってきました。
b0170329_1123463.jpg
パワーリフティングの大会を見るのは
初めてのことで
恐る恐る会場に入りましたが
緊張の中にも和やかさがあり
思い描いていた雰囲気とは
ちょっと違いました。

会場からは「押せ、押せ!」の声援が。
そうか!
あげるんじゃなくて押すものなんだ!

百聞は一見に如かず、ですね。

写真はウェイト教室の偉大な先輩Hさんの
85.0kg挑戦の様子。
大会初参加で
見事、成功でした!

*************

帰りに六日町駅前の
南魚沼市図書館に寄りました。

許可を得て写真を撮らせてもらいました。
b0170329_1139197.jpg
居心地の良い図書館でした。
[PR]

by I-Love-Plants | 2016-10-30 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 10月 16日

news設計室オープンハウス

news設計室の皆さんにお会いするのは
ほぼ1年ぶりです。

今回のオープンハウスは
これから家を建てる予定の方に限っての
予約制のものだったのだけど
無理を言って
空き時間に寄せていただきました。

窓の外には穏やかな秋の景色。
b0170329_12214491.jpg
視線の抜けが良くて
コンパクトでありながら
広がりを感じさせる
気持ちの良いお家でした。

やっぱりnews設計室の家はいいなぁ。

大切な新居を見せてくださったお施主さん、
関係者の皆様
どうもありがとうございました。

今日の会場のあずみ野まで4時間。
長い距離を移動しながら
私たちの家づくりに際しては
この長い道のりを
何十回も足を運んでいただいたのだと
改めて感謝をしました。

news設計室との出会いから10年。
それぞれに
少しずつ変わっていきますが
この先も
ゆるく長くお付き合いをさせていただきたいと
心から願っています。

b0170329_12423823.jpg
また次も元気でお会いしましょう!

*******

おまけ

スタッフ加藤くんのiphone4s

; ̄ロ ̄)!!‥‥。
b0170329_12462483.jpg
いいんだ?

大丈夫なんだ?

これで使えるんだ?

(笑)
[PR]

by I-Love-Plants | 2016-10-16 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 10月 15日

病院祭

近隣の綜合病院のお祭りに
夫と一緒に行きました。
b0170329_221804.jpg
お目当は
あげ家松兵衛さんの油揚げ。
b0170329_22281055.jpg
揚げたて最高!よ

他にカレーライス200円というのも
美味しくて安くて満足度高し。

病院ロビーでは
マジックショーやら歌謡ショーやら
楽しそうです。
b0170329_22325091.jpg
よく見たら
「病院長歌謡ショー」って演目がっ!

真っ白いスーツに身を包み
病院長自らマイクを握るサービスぶり(笑)
歌もなかなかお上手でした。

明るい雰囲気で楽しかったです。

******

まつりの後は見附に移動。
10月から
土曜日の午後は
山本トレーナーのクラスで
身体をほぐしています。

本当は
1週間しっかり動かした身体を
週末に丹念にほぐす、
というのが気持ち良いのだろうけど
まだリハビリ中で
ほぐすほど疲れがたまっていないのが残念。

[PR]

by I-Love-Plants | 2016-10-15 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 10月 09日

連休2日目

3連休の2日目。
どこかにお出かけしたくなり
急遽栃尾の道の駅のお祭りに行きました。

お目当ての岩手県大槌町のホタテ焼きは
残念ながら既に完売。

やっぱり
思いつきで動いてもダメですね。
反省。

諦めて近くの「すがばたけ」でお昼ご飯。
b0170329_03245.jpg
彩りが綺麗です。

b0170329_0477.jpg
デザートに
ソフトクリームまで食べちゃったりして。

帆立はまた次回ということで。





*************

1kg近い大きなさつまいもを
98円という破格のお値段でゲット。

半分はスイートポテトに。
b0170329_082063.jpg


残りの半分は
鶏肉とさつま芋の炒め物になりました。
b0170329_091863.jpg

[PR]

by I-Love-Plants | 2016-10-09 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 08月 11日

墓掃除

山の日。

今日からお盆休みです。

お盆前に
婚家の墓掃除に出かけました。

雑草を抜き
苔を落とし
箒で掃き清めてさっぱり。

遠い過去から引き継いできたものを
私が終わりにしたことを詫び
夫の再発がないように
よろしくお願いします、と
手を合わせると
少し気が楽になりました。

もっとも
この墓に入る勇気は
私にはない。

肩身が狭すぎて
安眠できなそうで。

*************

暑い 暑い 暑い

でも見上げれば
夏と秋がせめぎあっているような空。

b0170329_17242180.jpg

[PR]

by I-Love-Plants | 2016-08-11 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 08月 02日

長岡まつり大花火大会

夫とふたり
信濃川の河川敷にて
b0170329_11195290.jpg


正三尺玉
b0170329_11212334.jpg
今年も綺麗でした


みなさんもどうぞご覧ください。

米百俵花火 尺玉100連発〜空を見上げてごらん



復興祈願花火 フェニックス


[PR]

by I-Love-Plants | 2016-08-02 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 07月 23日

長岡駅伝応援

長岡市陸上競技場へ
長岡駅伝の応援に行きました。
b0170329_12155265.jpg

スタートするまでは日傘をさし
ジリジリする暑さをじっと耐えていましたが
いざ始まったら
日傘を放り出し陽焼けおかまいなしで
前のめりに観戦しました。

b0170329_1212132.jpg


b0170329_12173224.jpg


b0170329_13145975.jpg

みなさん格好良かったです。

夢中で応援
あっという間の40分間でした。
[PR]

by I-Love-Plants | 2016-07-23 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 07月 22日

車窓

長岡での暮らしの足は専ら車ですが
今日はめずらしく電車に乗りました。

ネオンの灯りのない車窓を
ぼんやりと眺めていると
深い深い海の底を走っているみたい。
b0170329_11144221.jpg
ガタンゴトン

ガタンゴトン
[PR]

by I-Love-Plants | 2016-07-22 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)
2016年 07月 17日

ボリショイサーカス

昨日
夫が床屋さんで
この連休中アオーレに来ている
サーカスが空いていたと聞いてきたので

じゃあ行ってみようかと、
前売り券も持たずに出かけたら
あいにく今日は大賑わいなのでした。

当日券もあるにはありましたが
最後列しか取れないとのことで
みようか、どうしようかと悩んでいるところで

「あんたら二人、チケット買うなら
余ってるチケットあるよ。買ってくれない?」

と見知らぬご婦人から声をかけられました。

なんでも娘さん2人が急に来られなくなったとか。
それで券を額面通りで譲ってもらい
会場に入ってみれば
なんと正面の前から4列目という
とても良い席だったのでした。

ラッキー♡

ロシアらしい演出
美しい衣装
団員の皆さんの鍛え抜かれた肉体にうっとり。
それになんと言っても珍しい
「猫のサーカス」は猫好きに必見!

ボリショイサーカス、素晴らしかったです!
公演は明日までです。
ぜひ!

b0170329_0231671.jpg
ダルメシアン?
秋田犬並みに大きいのね。

はい、手を持ってください。

と、犬の手を渡されてビビる私。
[PR]

by I-Love-Plants | 2016-07-17 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)