雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夫のおでかけ( 12 )


2015年 11月 16日

鶴を見に鹿児島へ

動物園友の会の旅行で
鹿児島の出水市に
鶴を見に行っていた夫が
今朝戻ってきました。
b0170329_21512798.jpg
すみません、鶴の写真がないので桜島。

以下、夫から聞いた旅の思い出。

自由時間は
友の会の仲良しNさんと
2人で行動したそうなのですが
その時の話。

あ、Nさんは夫よりひとまわり年上の男性です。


そのNさんと観覧車に乗ったとのこと。

(えーっ、おじさん2人で観覧車‥‥)

私もそう思ったのですが
2人を乗せたタクシーの運転手さんは
さらに想像が暴走したようです。

今、観覧車に乗って来た
と話す観光客に
タクシーの運転手からの質問。

「‥お客さんたち、もしかして部屋もいっしょなんですか?」

完璧に誤解されました(笑)
そりゃ、そうでしょう。
[PR]

by I-Love-Plants | 2015-11-16 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2015年 10月 24日

八ヶ岳高原ロッジ

旅先の夫より写真が届く。
b0170329_21583028.jpg
八ヶ岳高原ロッジ。
素敵なお部屋だわ。

客室はツィンですが
夫はひとり(たぶん)で旅行中。

「大貫妙子と小松亮太」コンサートに行っています。

わが家にサンを迎えて以来17年。
私たち夫婦は
一度も一緒に旅行に行っていません。

さみしがりやの猫種なので
かわいそうで
一人でお留守番させられないの。

こんなきれいな紅葉の写真も。
b0170329_22711100.jpg
いい季節です。

旅に出たくなっちゃったな。
[PR]

by I-Love-Plants | 2015-10-24 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2014年 02月 08日

東京動物園友の会旅行@名古屋

太平洋側が大雪に見舞われた
よりによってこんな日に
夫は旅行なのでした。

上越新幹線で東京へ。
そして東海道新幹線にのりかえて名古屋へ。

早い時刻の列車だったことも幸いして
40分程度の遅れで着くことができたとか。

1日目は名古屋港水族館
2日目は東山動植物園

どちらも初めて行く場所ではなかったようですが
まぁ私が植物好きの友と集まるのが楽しいように
夫は夫で
動物園好きの仲間と行動するのが楽しいようです。

b0170329_22141594.jpg
アジアゾウの赤ちゃんと一緒に記念撮影。

食事は名古屋の郷土料理「ひつまぶし」
手ぶれしているので写真小さめで。
b0170329_22161767.jpg
おみやげは
ルビーいちごのいちご大福。
b0170329_22203449.jpg


雪の影響で
帰宅の足を心配しましたが
予定通り戻って来られて
ひと安心。
[PR]

by I-Love-Plants | 2014-02-08 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2014年 02月 01日

上越朝日池

今日は夫の日記。

******

朝日池にハクガンが
100羽も来ているらしい。

なにしろ相手は鳥だから
見に行っても
必ずそこにいるとは限らない。

無駄足になるのは覚悟の上で
日の出前に家を出た。

朝日池につくころ
やっと日の出。
b0170329_2216159.jpg
お目当てのハクガンは
いるにはいたけど
b0170329_22303183.jpg
‥かなり遠いな。
b0170329_2218202.jpg
昼まで粘り
他の鳥たちが飛ぶ姿は見られたけど
結局ハクガンは飛ばなかった。
b0170329_22222276.jpg
残念だけど
また見に来ることにしよう。

******
ハクガンは白鳥を2周りも小さくしたような
白い雁です。

撮影地は不明ですが
YouTubeにハクガンが飛ぶ姿がありました。

きれいですね。

白雁が群れで飛ぶ姿を
いつか夫に見させてあげたいです。

ところで
長岡(旧三島町)には「越の白雁」という名の
日本酒をつくる蔵があります。
なんでも蔵のそばに
白雁が飛来したことに
因んでいるそうですから
上越まで行かずとも
以前は長岡でも
白雁が見られたのかもしれません。
[PR]

by I-Love-Plants | 2014-02-01 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2013年 11月 02日

神奈川方面へ

夫は昨日鎌倉まで
大貫妙子さんのコンサートに
一人で出かけて行きました。

金子飛鳥ストリングスとの共演とのことで
弦楽器がないコンサートでは
けして唄われない歌を
何曲か聴けたそうです。

この曲もそんな1曲。

うーん、いい歌ですねぇ。

****

そしてそのまま1泊し
土曜日はもちろん動物園なのでした。

そしてこれです。
b0170329_1611342.jpg
かわいー><

さあ問題です。
チーターの赤ちゃんが乗っている
座布団みたいなのは何でしょう?



















ちょっとボケてますが、正解はこちら。
b0170329_16295064.jpg
飼育員さんの背中。
おんぶされてます(≧∇≦)

伊豆アニマルキングダムでのひとコマでした。
[PR]

by I-Love-Plants | 2013-11-02 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2013年 06月 23日

長崎バイオパーク

先週金曜日に
仕事で上京した夫は
スーツのまま着替えも持たず
羽田から九州に飛行機でブーン。

宿泊のホテルからの眺め。
b0170329_11352269.jpg
そう。
長崎と言えばハウステンボスです。
私はまだ行ったことがありません。
まるっきり日本とは思えない景色ですね。
いつか行ってみたいなぁ。

今回の目的地は
長崎バイオパーク

カバの赤ちゃんが生まれています。
b0170329_11373088.jpg
くぅ‥なんて可愛いんでしょう!

ぎゃ〜一張羅のスーツに猿が〜!!
b0170329_11402063.jpg
もうっ、着替え持って行ってよ〜!

‥こんなに嬉しそうなら仕方ないか。

お土産はもちろん長崎カステラ。
b0170329_11452785.jpg
かわいいカステラの包装紙。
b0170329_11461355.jpg
もちろん封筒とポチ袋として再生。
b0170329_11465162.jpg


本日帰宅。
汗と汚れでヨレヨレのスーツはクリーニングへ。
今後動物園にスーツで行ってはいかん。
[PR]

by I-Love-Plants | 2013-06-23 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2013年 04月 28日

宮崎市フェニックス自然動物園

連休2日目。
今日も一人です。

夫は昨夜東京に宿泊し
今朝は朝一番の飛行機で宮崎へ飛んでいます。
b0170329_21391464.jpg
宮崎の格好いい電車。
b0170329_2140816.jpg
旅行の目的はもちろん動物園。
b0170329_21503367.jpg
園内を象が散歩しているところだって。

もちろん美味しいものも食べてきますよ。
b0170329_2152142.jpg
宮崎名物「冷や汁」と「鳥南蛮」、「鳥の炭火焼」ほか。

これも宮崎。
b0170329_21505473.jpg
「愛のスコール」。
実は夫の大好きな飲料です。

せっかく行ったのだから泊まって観光してくればいいのに
動物園を見終わったら
夕方の便で羽田にとんぼ帰り。

リムジンバスと新幹線を乗り継いで
22時前には自宅に戻ってきました。

今年は九州が重点地域なんだって(笑)
まだ行っていない動物園が
長崎にふたつ、大分にひとつ、福岡(久留米)にひとつあるんだって。
今年中に全部行きたいんだそうです。
[PR]

by I-Love-Plants | 2013-04-28 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2013年 03月 23日

福岡→熊本

私にはよくわかりませんが
動物園関係のシンポジウムを聞きにいくとかで
夫が今朝早く
はるばる九州に向けて出発しました。

夜になって写真がおくられてきました。
b0170329_21414879.jpg
ふむ。
シンポジウムもいいけど
リアル動物園もはずせないわけですな。
b0170329_2142153.jpg
‥フルーツ杏仁‥九州とは関係ないでしょ。
b0170329_2143078.jpg
お、これは熊本ラーメンかな?

ま。
楽しくやっているようです。
[PR]

by I-Love-Plants | 2013-03-23 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2013年 02月 09日

市原ぞうの国

笑顔です。

満面の笑顔。

夢にまでみた「ぞうさんライド」。

b0170329_14435257.jpg

幸せそうですな。
[PR]

by I-Love-Plants | 2013-02-09 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)
2012年 10月 14日

日記

またまた夫より写真が届く。
b0170329_1215992.jpg
夫は知床を旅行中です。

楽しそうですね‥‥私だって、私だって、遊んでやる!
くやしいので鼻をたらしなが外出。
b0170329_1233966.jpgb0170329_124854.jpg
見附イングリッシュガーデンへ。

花はきれいだけど、鼻の方がどうにもならない‥。
でも気分は晴れ晴れ。

夫の不在の夜。
b0170329_1261377.jpg
白眉孔雀の花が咲きました。
[PR]

by I-Love-Plants | 2012-10-14 23:59 | 夫のおでかけ | Comments(0)