人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

日記

地盤改良工事が始まりました。
「湿式柱状地盤改良」という工法だそうです。
日記_b0170329_11523892.jpg日記_b0170329_1221369.jpg

重機で土をかきまわしながら固化材を注入していきます。
少し振動はありますが、あっという間に掘り進んでいきます。
わずか2日間ほどで41本の柱状杭が施工される予定です。

日記_b0170329_1263036.jpg

現場に来ていた㈱オーゴシ建設の桃恵さんに
敷地で見つけた幸せの四葉のクローバーをもらいました。
2本見つけて、1本は私に。
そしてもう1本はnews設計室の丸山先生に。
自分の分の幸せはいいの?
やさしい桃恵さんにも幸せがありますように。

by I-Love-Plants | 2009-04-23 12:49 | 小さな家づくり | Comments(2)
Commented by news-kazu at 2009-04-23 19:23
今日はありがとうございました。
早速発見してしまいました!
今日は、桃恵さんの四葉のクローバーと皆さんのおかげで、
全て良い結果になりました。
それでは、土曜日に見学会会場でお待ちしています。
天気が悪そうですので、気をつけてお越し下さい。
Commented by I-Love-Plants at 2009-04-24 11:16
news-kazuさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
私たちも気がかりでしたので、良い結果を嬉しく聞きました。
土曜日は久しぶりの見学会で、穂高で、VALOさんで、なんだかウキウキしています。混まないうちに朝早くおじゃましようと思います。

それにしても私のブログ、すぐに見つかっちゃいましたね・・。


<< 日記      日記 >>