人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

日記

朝8時20分、㈱オーゴシ建設さんと現場でうち合わせ。
今日までに返事をすることになっていた家の周りの土の件です。
土の中に古家の取り壊しをした時のガラがいっぱいあるらしいのです。
自力で取り除けるものなら問題ないと思うのですが、大きいものもあるみたいです。
楽しみにしている庭づくりに黄色信号が点滅中で、もう私の頭の中もガラのことでいっぱい。

・土の部分は庭にしたいので、できる限りガラをとりのぞいてほしい
   まずは、とにかくこれです。そして

・できるだけ既存の土を利用して足りない部分に山砂をたす
   足さないで何とかできないかと思っていましたが
   ガラをとりのぞく以前から、そもそも土が足りないようです。

・堆肥を混ぜてほしい
   堆肥は後日自力でまぜると決心していたのですが
   桃恵さんの「・・すごく大変ですよ」の言葉でゆらぐ。やってもらうこととしました。

今日は桃恵さんのほかに重機のオペレーターの方にも直接希望を聞いてもらえました。
面倒な依頼なのに「やってみます」とニコニコ。とても心強かったです。
どうぞよろしくお願いします。

日記_b0170329_2145413.jpg

仕事帰りに現場の脇を通ると・・あっ!もうやってくれてる!
今朝にはなかったミニ重機がはいって、庭になる部分を掘ってくれています。感激・・涙・・。

日記_b0170329_214550.jpg

残土処分のための準備が進んでいます。
今までみえなかった柱状杭がはっきりと姿をあらわしました。
この杭が家をしっかりと支えてくれるのね・・ジ~ン・・涙。

今日は涙もろいです。

by I-Love-Plants | 2009-05-07 21:24 | 小さな家づくり | Comments(0)


<< 日記      日記 >>