人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

日記

昔から猫には好かれていました。何もせずとも向こうから寄ってきます。
猫は猫好きの人がわかるらしいです。というわけで、これです。
日記_b0170329_23323540.jpg日記_b0170329_23325338.jpg
ピントがぼけてますが、捨てコンに肉球のスタンプ。かわいいです。

今日の現場。昼間に寄りました。防湿シートが敷かれ捨てコンが打設されています。
日記_b0170329_23405266.jpg

仕事帰りに再び寄ると、基礎の型枠の準備が始まっていました。
日記_b0170329_2343393.jpg

日記_b0170329_23441615.jpg
今日は気温が低いのに、防湿シートが汗をかいています。
わずか0.2mmのシートですが、地面からの湿度を防いでくれるたのもしい存在なのです。

日記_b0170329_0101951.jpg
近所でモッコウバラが咲き始めました。いよいよバラの季節の到来です。

by I-Love-Plants | 2009-05-15 23:59 | 小さな家づくり | Comments(2)
Commented by もも at 2009-05-16 08:16 x
おはようございます。さっそく遊びにきました♪
毎日、しっかり現場を見ていただいてありがとうございます。
にゃんこの足跡はかわいかったですね♪ やっぱりOさんがにゃんこに好かれてるんですね。うちのまーちゃんも、”ネコ好きにはネコは集まるんだな。”と言ってました(*^_^*)
来週もまたがらっと変わると思います。お楽しみに♪
これからも、じっくり現場見てくださいね。職人さんたちが喜びますから★
Commented by I-Love-Plants at 2009-05-16 18:41
ももさん ようこそいらっしゃいませ!このたびはお世話になります。
現場は日々変化していくので見るのが本当に楽しいです。ガラだらけの土を見たときには目の前真っ暗で倒れそうな気分でしたが、ゆーたんさん、まーちゃんさん、ももさんの奮闘のおかげで今日現在なんという整いぶり・・・(涙) 職人さんの技術ってスゴイなぁ、と感心しきりです。何だか本当に家ができそうな気がしてきました!
これからも頼りにしています。ときどき現場に出没しますので、どうぞヨロシクお願いします!


<< 日記      日記 >>