人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

日記

日記_b0170329_9152540.jpg
今年も富山に暮らすKちゃんから、私たち夫婦の好物の「呉羽の幸水梨」が届きました。
この梨、砂糖を吸わせたかのように甘いのです。
毎年送ってもらうのをとても楽しみにしているのです。
Kちゃん、いつもありがとう!

Kちゃんとは13年前に仕事先で出会いました。
人づきあいが苦手で自分からすすんで友達を作ることのない私ですが
彼女と初めて会ったとき、この人とは友達になりたいなぁと思いました。

最初は私の友人だった彼女は
いつの間にか私の夫とも気さくに話せる仲となり
今となっては私たち夫婦にとってかけがえのないお友達となりました。

この縁をいつまでも大事にしたいと思っています。

******************************************************

徒歩通勤の30分。i-podで音楽を聴いています。
今日も耳にイヤホンを入れて歩いていると、交通整理のおじさんに突然声をかけられました。

「いやぁ~、熱心に応援していなさるねぇ」

(??)と思ったけれど愛想笑いをして通りすぎ、しばらくして(!)と思い当たる。

そうだ!今日は高校野球の決勝だったっけ。
日本文理高校が新潟県勢初の決勝進出を果たしたのです。

どうやらイヤホンでラジオを聴いていると思われたらしい。
新潟県民が、いかにこの快挙を喜んでいるか実感した出来事でした。

******************************************************

日記_b0170329_10334392.jpg
ざわざわと風にゆれている

by I-Love-Plants | 2009-08-24 23:59 | Comments(2)
Commented at 2009-08-25 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I-Love-Plants at 2009-08-26 12:04
初コメントありがとうございます!わが家も夫はあまりこのような作業に乗り気でないところを叱咤激励して手伝ってもらった・・というのが実情ですが、2日間の作業のあとに思いもかけぬ次のようなコメントが・・。
「結婚して20年たつけど、こんなに2人で力をあわせたことは はじめて だね。」
・・・・・本人かなり満足そうですが、私は嬉しいような悲しいような。この20年間、私はずっと力をあわせていたつもりだったんですが・・。
そんなこんなで色々ありますが、家作りも残すところあと2ヶ月。よい想い出をたくさん作りたいと願っています。


<< 日記      日記 >>