人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

日記

昨日のうちに2度塗りを終えられたので
今日は材がくるわないようにしばる作業のみ。

作業にとりかかる前に現場に寄りました。
室内にはすでに一部仕上げ材も使われているので
休みの現場には簡単には人が入り込めないようになっています。

外部の足場から室内をのぞく。
日記_b0170329_11363952.jpg
家がていねいに作られていく様子を見るのは、やはり嬉しいです。

もっと見たいところですが現場をあとにして材をしばりに。
日記_b0170329_11425482.jpg
虫食いや、裏の溝を掘り忘れていたりする材をより分けて別の色のビニール紐でしばる。
優先順位をあとにして使ってもらおうというわけです。

無事完了しました。(ほっ)

by I-Love-Plants | 2009-08-30 23:59 | 小さな家づくり | Comments(2)
Commented by news-kazu at 2009-09-01 20:09
ご苦労様でした。
杉板が張られる日が楽しみですね。
現場も階段が取り付いたり、着々と進行中です。
完成まで宜しくお願い致します。
Commented by I-Love-Plants at 2009-09-03 00:14
news-kazuさん 先生どうもありがとうございました。
材木屋さんに取りにきていただいて、今朝杉板を搬出しました。
完成に向けてひとつひとつ前に進んでいきますね。
それぞれの場面を胸に刻んで、思い出をたくさん作りたいと思います。
完成まであと2ヶ月。遠路ご苦労をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


<< 日記      日記 >>