人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

日記

news設計室の丸山先生がいらしたので現場に行き、ひさしぶりに建物の中に入る。
日記_b0170329_20102050.jpg日記_b0170329_20104153.jpg
ハーフユニットバス・寝室にあがる緩やかな階段が取り付けられていました。

このハーフユニットバスも最後まで計画からはずしたくなかったもののひとつです。
その名の通り下半分だけのユニットバスで、上半分には桧が張られることになっています。
とても楽しみにしています。

現場に蜂の死骸が何匹か転がっていました。
日記_b0170329_20232413.jpg日記_b0170329_20234525.jpg
ネットで調べたところ、どうやら「コガタスズメバチ」のようです。
巣に刺激を与えなければ攻撃してくることはないようですが
現場のみなさん、どうぞ気をつけてくださいね。

**********************************************************

午前中で打ち合わせが終了したので、丸山先生におつきあいいただいて
新潟県立近代美術館で開催されている
日本新世代のトップアーティストたち 高橋コレクション「neoteny japan」へ。

会期最終の土曜日ということで、美術館は盛況でした。
若いアーティストたちの斬新な作品の数々。
わかるものもあれば、さっぱり?なものもありましたが刺激となりました。

日記_b0170329_203222.jpg日記_b0170329_20322635.jpg
美術館の周辺は公園が整備されています。

今日は夏が戻ってきたかのような暑い1日でした。

by I-Love-Plants | 2009-09-05 20:58 | 小さな家づくり | Comments(0)


<< 日記      日記 >>