人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

日記

オープンハウス2日目。

今日は会場に行かないつもりでいましたが
お昼過ぎに所用で呼び出され、結局そのままオープンハウス会場に。(すみません)

それにしてもディスプレー用に持ってきた
news設計室の長大作さんの丸テーブルが、わが家の食堂にピッタリです。
手持ちのセブンチェアーともしっくりしているし
何より部屋の中を動きやすいです。

日記_b0170329_12521475.jpg
わが家は今、アアルトの長方形のダイニングテーブルを使っています。
とても大切にしてきた家具ですが
この小さな食堂に四角いテーブルでは、少々動きづらいかもしれません。

丸山さん、このテーブル置いていってくれないかなぁ・・・。(←かなり本気)

うちのアアルトと交換してもらえばよかったかも。

****************************************************

この2日間、多くの方に県内外からご来場いただきました。
news設計室の施主仲間(?)にも、たくさんお目にかかれて嬉しかったです。

私たちは、いわば同じ船に乗り合わせた者同士・・という思いもあり
ついつい今までの苦労話も聞いていただいてしまい
これから家を建てる施主さんを不安にさせたかもしれません。(反省)

いえいえ、苦労の大半はひとえに心配性な私の性格からくるものです。

同じ事柄でも、受けとめる人によって感じ方はそれぞれ。
どうぞ、これからの家づくりを楽しんでくださいね!

by I-Love-Plants | 2009-11-15 23:59 | Comments(6)
Commented by news-kazu at 2009-11-16 20:26
二日間、お世話になりました。
テーブルの件、僕も本気でしたよ(笑)
事務所の打合せスペースの寸法を測ってからお返事します(笑)
いずれにしても、丸テーブルが良さそうですね。
オープンハウスにはI-Love-Plantsさん夫妻のように
遠くから駆けつけてくれると嬉しいですね。
船長がもっとしっかりしなければ・・・。


Commented by 伊勢宮T at 2009-11-16 22:44 x
先輩!大変ためになるお話ありがとうございました。
今まで楽天的に考えていましたがお話を聞いて正直ちょっと
(かなり?)不安になりました。でもおかげで心構えが少しできました。
居心地のいいお家でついつい長居してしまってすいませんでした。
突然の雨で雨落ちにしずくが落ちるのを見れたのはある意味ラッキーでした。風情があっていいですね。
来年はこちらに来ていただけるように頑張ります。
Commented by もも at 2009-11-17 13:53 x
二日間、大変お世話になりました。
あの天気の中、あんなにたくさんの方にご来場いただいて・・・。
I-Love-Plantsさんにいただいたご縁、本当に感謝です。
次につながるように、野本御大にがんばってもらいます♪

お引き渡しもう少し。よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by I-Love-Plants at 2009-11-18 01:31
news-kazuさん お疲れ様でした。施主が会場でじゃましてスミマセンでした。
長野からもたくさんいらしていただいて、私も嬉しかったです。
次々と襲い掛かる(?)荒波を乗り越えた今、「丸山丸」の海はとても凪いでいます。港につく日も近いですね。船長、どうもありがとうございました!
テーブルの件は、連絡お待ちしています(笑)
Commented by I-Love-Plants at 2009-11-18 01:39
伊勢宮Tさん いや・・先輩なんて・・愚痴ばかりお聞かせしてお恥ずかしい限りです。おかげで私はなんだかスッキリ♪しましたが、伊勢宮Tさんご夫妻には悪いことをしたと、深く反省しております。
天候の悪い中、わざわざ長岡までお運びいただいたばかりでなく、手作りのお土産までいただきまして、ありがとうございました。桜モチーフというところが、あぁよくわかってくださっているのだと感激しました。
次は伊勢宮Tさんの番ですね!オープンハウス必ず行きますよ!
Commented by I-Love-Plants at 2009-11-18 01:44
ももさん お疲れ様でした。ついにここまで来ましたね!本当にオーゴシ建設さんには感謝しています。今日は誰もいない現場で一人、ロールスクリーンの色をあれこれ考えていましたら、あぁ私の家なんだなぁとジワジワと喜びを感じました。
あともう少しお世話になりますが、よろしくお願いします。
(ロールスクリーンは、もうちょっとお待ちください・・)


<< 日記      日記 >>