人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

日記

鍋ショックから立ち直れません・・。
コンロに点火するのも怖々。新居はIHで良かったです。

*************************************

ペンダントのコードリールが届いたのでつけてみました。
日記_b0170329_10283462.jpg
テーブルから60cmの位置に・・・と思っていましたが
60cmだと目の高さと同じになるからイヤ、と夫が言うので65cmで調整しました。

う~ん・・天井が低いのでコードがかなり短いですね。
引っ掛けシーリングをつかう方が雰囲気がでるかもしれません。

*************************************

夕方、今年最後のバレエのレッスンへ。

*************************************

お電話ありがとうございました。
残念・・行きたかったなぁ。

by I-Love-Plants | 2009-12-13 23:59 | Comments(4)
Commented by news-kazu at 2009-12-14 11:32
昨日は本当に申し訳ありませんでした。
変な気を使いすぎて・・・反省してます。
堅苦しくなくて、オープンな雰囲気でした。
どうかサイン本で許してください。

ペンダントの件、引っ掛けシーリングのほうがいいかもしれませんね。
Commented by tonton at 2009-12-14 19:38 x
鍋の空焚き、ショックは本人が一番と思います。以前の家はリビングと台所が離れていましたので、来客時湯を沸かしながら、来客の相手をしていてすっかり忘れ、湯は蒸発、やかんの下半分が真っ赤になっていたことを思い出しました。IHでしたら心配ありません。私も途中からIHにして安心していたのですが、今度は又、ガスです。でも、ガス台がリビングから見えます。その点は安心ですが、一番汚れる流し、ガス台が見えるのが嫌です。近いうちにマンションもIHにします。
Commented by I-Love-Plants at 2009-12-14 22:29
news-kazuさん え~?「申し訳ありません」とか「反省」とか「許す」とか何かありましたっけ??
すぐに飛んでいけないのは無念でしたが、「嬉しい気持ち」を分かち合う相手に選んでもらえて素直に嬉しかったですよ。ブログの握手している写真、最高の笑顔です!嬉しさが伝わってきます。サイン本楽しみにしていますね!!

ペンダントのコード・・やっぱり短すぎですよね。
Commented by I-Love-Plants at 2009-12-14 23:00
tontonさん 出かける前・寝る前には火の元の指差し確認を怠らない私ですから、火の始末には人一倍用心深いと自分では思っていました。それだけに今回のことはショックでした・・。40余年生きてきて、こんなことは初めてです。誰にも迷惑をかけずに済んだのは本当に幸いでした。しっかり反省をして、同じ過ちを繰り返さぬようにしたいと思います。
それにしても「燃える鍋」の衝撃映像を頭から消し去るのは難しそうです・・。


<< 日記      日記 >>