人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

日記

昨夜は映画を観にいきました。日記_b0170329_2126129.jpg
夜の映画館は大人の雰囲気です。
照明を抑えたロビーでコーヒーを飲みながら
上映時間を待つのもまた、楽しいひとときです。

しかし。
楽しい時間はここまででした。

夫が映画に行こう、というので
てっきり「アバター」かと思ったのですが
そんなわけありません。
当然、動物もの。
今回は「魚」。

夫の選んだのは、海洋ドキュメンタリー映画「オーシャンズ」です。

寒いです。
雪の降る日に観る映画にしては、海中の映像は寒い・・寒すぎる。

しかも映画のスタート21時40分って・・・。

眠いです。
魚が泳ぐ映像を観ているうちに夢の世界へ・・。

夫にゆり起こされて(仕方なく)続きを観る。

きゃぁぁぁ、ヒレだけ切り取って生きたまま海に戻す人間の漁の残酷映像・・。
もう私、フカヒレ食べられません・・。

さらに船が嵐の中でもみくちゃにされる映像で
すっかり船酔い・・、げふ。

もう、しばらく映画は観たくありません・・。

**********************************************************

一夜あけ
船酔いもおさまり、ひさしぶりにラーメン「いち井」へ。

日記_b0170329_21465872.jpg
おいしい。おいしいけど、今日のスープはなんだか魚の味が濃すぎるような・・。

昨夜の映画のせいで
魚に過剰反応しているのかもしれません。

by I-Love-Plants | 2010-01-23 23:59 | Comments(0)


<< 玄関      日記 >>