人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

日記

ハイブ長岡で確定申告の研修会。
お隣のリリックホールは、まだ雪がいっぱい。
日記_b0170329_10595232.jpg
3月15日のゴールまであと1ヶ月半、頑張ります。

********************************************************

実家の両親から「お誕生日おめでとう」と電話がはいり驚く。

今まで自分から「今日は誕生日なのよ」と電話することはあっても
両親が私の誕生日を忘れずに
電話をくれることなどありませんでした。

ずいぶん前のことですが
ただ「おめでとう」と言ってほしくてかけた電話に
「誕生日だからといって、無心の電話をしてくるな」と言われて以来
こちらからかけることもなくなっていました。

気まぐれとは思っても
まるで私にも優しい家族がいたみたいで嬉しかった。

誰もが暖かな家庭に生まれ落ちるわけではないのです。

********************************************************

暖かな家庭にはめぐまれなかった私ですが
幸い、優しい夫にはめぐまれたようです(?)。

お誕生日祝いにグリル・モンで食事をしようと言ってくれました。
日記_b0170329_126550.jpg
美味しそうに食べてます。
(自分が食べたかっただけでは・・・・?)

いえ、そんなことはない(と思いたい)。

********************************************************

よい知らせ。

ずっとお店を閉めていた「とこや」のJくん
やっと再開できました。

この2ヶ月、お店の前を通るたびに気にかけていました。

今日、店の前でネオンサインがまわっているのを見つけ
夫は兎にも角にも飛び込んだようです。

まだ本調子ではないようだけど、ほんとうによかった。

おかえり、Jくん。

by I-Love-Plants | 2010-01-27 11:04 | Comments(4)
Commented by news-kazu at 2010-01-28 10:39
Jくんの復活、良かったですね!
現場の行き帰りに閉まったままの店を見て心配でした。

ブログのタイトルが変わりましたね!
今年の雪は大変で、雪ニモマケズ頑張ってください。
Commented by I-Love-Plants at 2010-01-28 13:06
news-kazu さん Jくんがもどってきて、ほんとうに良かったです。夫もJくんも再会に涙ぐんでしまったようです。他の床屋にも行ってみましたが、やっぱりJくんでないと、ダメらしいです。

ブログのタイトル、雪ニマケソウな気分なので替えてみました!!
でも大丈夫。雪かきで背中に筋力がついてきたような気がしています。せっかくなので、もっと鍛えたいくらい(ウソ)。

3月15日のボブ・ディランよかったですね。忙しそうですが、楽しみが待っているので大丈夫ですね!
Commented at 2010-01-30 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I-Love-Plants at 2010-01-30 22:14
ありがとうございます。

しばらく更新がなかったので心配していましたが
お元気なようですね。安心しました。

ふふふ。発想が面白い!
そうか・・私たち自身が家の一部になっていくのですね。
本当にそうかもしれませんね。
そうなれるといいなぁ。

なんということのない日々の暮しを大切にして
小さな幸せの積み重ねが
ある日気がつくと
大きな幸せになっている・・そんな風になりたいと
いつも思っています。

なかなか、うまくできないんですけどね(笑)。






<< 日記      日記 >>