人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

日記

純白バイカカラマツが今年も可憐な花をつけました。日記_b0170329_10553512.jpg
去年花が終わってすぐに地上部がなくなってしまったので
枯れてしまったのだ。山野草は難しい・・とガッカリしていたので喜びもひとしお。

今日は強風とあられ混じりの雨が降る、花冷えの1日でした。
「お弁当を頼んだので、日程変更できないの」と
老人会の花見が公園で決行されましたが、この寒さではお気のどくな様子・・。
日記_b0170329_113425.jpg日記_b0170329_114487.jpg
出かけるときには手袋をはめて、冬の寒さに逆戻りです。

仕事帰りに見た福島江用水路の夜桜ライトアップ。日記_b0170329_1113306.jpg
水面にうつる提灯の灯がきれいで、なぜだか少し涙がでました。

by I-Love-Plants | 2010-04-14 23:59 | Comments(2)
Commented by Asa at 2010-04-15 16:04 x
定点観測ご苦労様でした。
今年は異常気象で桜の花も長い間楽しめるらしいですね。
こちらもまだまだ見頃のようです。
桜が一等席で見られるお宅で、窓から見える桜、圧巻でしょうね。
私はこれからずっと「サクラサク」季節は切ない季節になりそうです。
Commented by I-Love-Plants at 2010-04-15 21:48
Asaさん こんばんは。
松本が先に満開になりましたね。
気温は松本のほうが低いと思うのですが
やはり長岡は日照時間が少ないのでしょうね。
温かい部屋から寒い外の桜を眺めるのは贅沢な気分ですよ~。
知り合い・友人・親兄弟その他もろもろ
みんなが口を揃えて桜を見に来たいというので
これからしばらくは、連日お花見状態になりそうです(笑)。

それにしても・・・
棟梁の突然の訃報に、Asaさんもご家族もさぞ驚かれ
悲しまれたことでしょうね・・。
これからは桜の花といっしょに棟梁のことを思い出すのでしょうね。
ずっと忘れずにいてあげること
それが何よりの供養かもしれませんよ。
元気をだしてくださいね。


<< 日記      日記 >>