人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

日記

注: すみません。 今日はいろいろあって長いです。

************************************************

暗闇の四郎丸公園で縄跳びをする
まだ子供のようなカップルを見たのは
昨夜9時過ぎのことでした。

今朝は昨日の遠出の疲れもあって、ゆっくりと起床し
(今日はよい天気だわ~)と爽やかにロールカーテンをあけて・・・ぎょ!

昨夜のカップルがベンチに腰掛けて
抱き合ったまま頭をうなだれているではないですか!
(え~っ!一晩中公園にいたの!?昨夜は寒かったのに・・)
いや、それよりなにより動かなくて変じゃない?

夫 「・・・・死んでるんじゃないの?」
私 「!!」

どうしよう、どうしよう!声をかけようか。
焦っていると・・・・おもむろに動き出してキス。

もう(怒)!心配して損しちゃった。
でも生きててよかった(ホッ)。

**********************************************

朝食をとった後、ひさしぶりにボランティアへ。

(今日は疲れているからサッと作業して、サッと帰ってこよう)・・・な~んて思っている日に限って

「午後からボランティアハウスの外部塗装をするから手伝って」と頼まれ
断れずに塗装をするはめに・・・。

思わぬところで家作りの塗装の経験が役立つが
目立つ人をよく思わぬ人がいるのが
人間関係の難しいところ。
やれやれ。

ヘルメットをかぶって
自分の家だったら、絶対自分でやらない高所作業。

・・・意外とわが家の外壁も 自分で塗れるかもしれない。

**********************************************

帰宅後、疲れた身体に鞭うってバレエのレッスンへ。

よりによって今日からひとつ上のクラスにクラス替えで、内容がハードに。

トゥシューズでつま先がズキズキして
もうこれ以上ないくらいに、へとへとに。

*******************************************

レッスンのあと、最後の力をふりしぼって
母の日のプレゼントを買いに行く。

IHクッキングヒーターにかえた義母。
高火力で炒め物をしたいというので
底の平らなIH用の鉄鍋をプレゼントすることにしました。

鍋を選びながら、ふと思い立ち
自分用にも母の日のプレゼントに鍋を買う。日記_b0170329_10111013.jpg
いやまてよ・・。鍋より先に包丁を買うべきだったのでは。



今日は疲れました。バタンキュ~・・・・

by I-Love-Plants | 2010-05-09 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>