人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

日記

おはようございます。

みなさんは、どんな目玉焼きが好きですか?
私は ↓ こんなの。日記_b0170329_1062714.jpg
黄身にはほんの少しだけ火がとおっていて
箸でつつくと、まだとろ~んとしているようなのが好き。

結婚してこのかた
私の好きなこのタイプの目玉焼きを夫にも出していました。

私 「やっぱり目玉焼きは黄身がトロリとしてないとね」
夫 「そう?わたしは黄身がかたいのがすきなんだよね。しっかり火がとおってるやつ」

(え゛っ!!)

20年間、ずっと好みじゃない目玉焼きを食べてくれてたんだ(ガ=ン)。
早く言ってよ・・。

by I-Love-Plants | 2010-07-03 10:23 | Comments(4)
Commented by ery at 2010-07-04 07:25 x
先日は ありがとうございました。
 
 ちなみに。。 私も 目玉焼きに限っては 黄身は固いのが好きですw
 他の卵料理は 半熟が好きなのですけどねw

 好みって難しいですよね~w
 
Commented by I-Love-Plants at 2010-07-04 12:38
eryさん コメントありがとうございます!

こちらこそ(社交辞令でなく、ほんとうに)お構いもしませんで・・・・。

目標達成おめでとうございます!
陰ながら応援しておりましたよ。

夫婦といえども
知らないこと・・いや当然そうだと思い込んでいることって
まだまだあるのかもしれません。

うちはeryさんたちみたいに
ツーといえばカーじゃないのよね~
Commented by kei at 2010-07-04 18:59 x
ちなみに私は、もう少し黄身に火が通ってるのが好きです。
白い膜が張って、半熟なんだけど流れ出さない程度(笑)
そして、黄身も白身も両方口に入るように食べていきます。
夫は、白身だけまず食べきってから、黄身を一口で食べます。
お皿を汚したくないらしい・・・。
ただ、好みの調理加減を聞いてみたことがないです・・・。
Commented by I-Love-Plants at 2010-07-04 23:31
Keiさん やっぱり人それぞれ好みがありますね(笑)

「白い膜」ってことは蓋をするってことですよね。
私の目玉焼きは蓋なしタイプです。
私としてはこの「白」と「黄」のコントラストこそ
目玉焼きの美しさだと思うのです!!

ぜひご主人様におたしかめください・・
意外な回答がとびだすかもしれませんよ!


<< 日記      日記 >>