人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

日記

昨夜わが家にお泊りいただいた丸山さんと
今朝はゆっくり3人で朝食をいただきました。

この先のことはわかりませんが
この2日間、とても穏やかな時間を過ごせたことをとても嬉しく思います。

丸山さんにはお忙しい中お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来ていただいて、本当によかったです。

**********************************************
丸山さんと別れ、私たちは新潟大学医歯学総合病院へ。
日帰り手術でさらに詳しい検査をしてもらいに。

小1時間で手術を終えて長岡へ戻り、その足で眼科へ行く。
メガネをつくるための処方箋を作ってもらい
ついでに定期的にやってもらっている眼底検査も済ませる。

さらにその足でメガネ店に行き、早速メガネを注文。
入院中はコンタクトより、メガネの方が便利ですからね。

用事をテキパキこなす私たち。
う~ん・・・こんなにキビキビ動けるなら
なんで今までできなかったんでしょ~ね~?

さらにその後夫が昭和の喫茶店「シャルランに」行きたいという。日記_b0170329_1157227.jpg
ふたりでクリームソーダ。

さらに夫が「長岡の家2」が建つかもしれない場所を見たいと言い出す。
嬉しいことに私たちの家に好感を持っていただいた方がいて
建築の問い合わせをしていただいているそうです。
近いうちにわが家にも見学にいらっしゃるそうです。
歓迎です。お待ちしてますよ!

丸山さんの話でなんとなく目星はついたものの
はっきりとした場所はわからないまま
「よし、きた!」と請け負って人様の敷地を探しに私の運転で。

日も暮れかかっている。 急げ、急げ。

でも導かれるようにすぐにわかりました。日記_b0170329_124335.jpg
たぶん、ここですね?

高台のこの場所からは、眼下に長岡の灯が。
公園のイチョウの木は秋には金色に輝くことでしょう。
気持ちのよい暮しが目にうかぶような場所でした。

この場所にnews設計室の家が建つのかどうか、わかりませんが
どうぞ家作りを楽しんでいただきたいと心から思います。

何もない敷地を前にして
私たちは自分たちの楽しかった家づくりを思い出していました。

by I-Love-Plants | 2010-08-04 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>