人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

日記

さあ、わが家で女子忘年会です。
「夫元気で留守がいい」です。

昨日から雪が本格的に降り出して
長岡はとっても寒くなりました。
みんな歩いてくるっていうし
コタツをだして
お部屋を暖かくしてスタンバイ。
日記_b0170329_2012326.jpg
今回は鍋の食材と
小さなおかずを一品持ち寄ることにしました。
私が出汁は塩魚汁で味つけすると言っておいたので
気を利かしたお魚担当が「ハタハタ」を見つけてきてくれました。
お味は‥おおっ美味しい!
ホタテ、海老、しゃぶしゃぶ用豚肉
よい食材をもちよって
とても豪勢なお鍋になりました。
でも一人予算1,500円(笑)
お家の宴会は安いです。
主婦にやさしいです。

6時集合で下ごしらえして6時30分スタート。
日記_b0170329_20392524.jpg
喋って 喋って 喋って
0時半終了。
実に6時間!!

喋り疲れて眠くなったところで
うち、一人のやさしいご主人が車で迎えに来てくれて
みんなをお家まで送り届けてくれました。

いろいろあるけどさ
私たち幸せものじゃない?みんな。

次回は年明けに「焼き芋会」。

by I-Love-Plants | 2011-12-10 23:59 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>