人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

日記

今日は蒼紫神社で清祓いをしてもらいました。
よしよし。
これで今年も大丈夫ですね。

ところで
この話をブログで書いたかどうか忘れてしまったのですが
前にも書いていたらごめんなさい。
数年前の清祓いの話。

頭をたれて神主さんの祈祷の言葉に耳を傾けていると‥

○×△※の狼の‥□◎●で狼の‥

と、何度もなんども「狼」と仰るので
帰り道夫に

私 「ねぇ、ねぇ。神社と狼って、なにか関係あるの?」
夫 「狼?さぁ。」
私 「だって、神主さんが狼、狼、って言ってたのよ。」
夫 「‥‥それは狼じゃなくて大神だろ。」
私 「!!!!」

ま、それは数年前の話なんですが
今日お風呂につかりながら
そのことをうつらうつら思い出していたら
はたともうひとつの間違いに気づいちゃった‥‥。

アリスの「チャンピオン」にでてくる歌詞。(古くてすみません)

2番の「おおかみよ、彼を救いたまえ〜」ってところ。

あれも、「狼よ」だと思っていたけど
正解は「おぉ!神よ」なんじゃない!?

ひぃ。
気づくのに30年もかかった。

by I-Love-Plants | 2012-01-07 23:47 | Comments(0)


<< 日記      日記 >>