人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

窓掃除

天井に近い高い場所の窓ふきは
脚立をだしてくるのが面倒で
ついおろそかになりがちですね。
窓掃除_b0170329_18294655.jpg
お盆休みにやるつもりだった窓掃除。
遅ればせながら
重い腰をあげてやりました。

いえ。
はじめてしまえば
なんてことないんですけどね。

ピカピカになった窓から
外を眺めるのは気持ちいいし。
窓掃除_b0170329_18344940.jpg
あ〜さっぱりしたわ〜
と、くるりと室内の方へ振り返ったら‥
窓掃除_b0170329_18361414.jpg
ぎゃーっ、厚くつもった綿埃を発見!
いったいいつから掃除してなかったのかしら!?

ここには居間の間接照明が組み込まれてるんです。
この埃をはらったら
きっと部屋が明るくなるんだろうなぁ‥
というほど積もっている(笑)

今日のところは見て見ぬふりをして
明日夫に手伝わせて掃除をしよう。

by I-Love-Plants | 2013-09-07 18:47 | Comments(0)


<< 自家製西瓜      シンクロ >>