人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 23日

まつだい里山食堂

朝刊に松代の里山食堂の記事が載っていて
行ってみようということになり急遽出発。

松代は「大地の芸術祭」の舞台になっていますから
訪れたことのある方も多いかもしれませんが
実は私たちは今日がはじめて。

遠い場所と思いこんでいましたが
うちからわずか
1時間15分ほどで到着。
まつだい里山食堂_b0170329_22402381.jpg

本日のランチはブュッフェ形式。
新鮮なお野菜中心のメニューで
ヘルシーでかつ美味しかったです。
まつだい里山食堂_b0170329_2244621.jpg

ガラス貼りのテーブルに
外の景色が写りこんできれい。
まつだい里山食堂_b0170329_22441530.jpg

雪のない時期には
棚田の風景が一面にひろがり
稲穂が揺れる頃などは
さぞ美しいだろうと想像しますが
深い雪につつまれた
この冬景色もまた美しいです。

季節毎の風景を楽しみに
また来たいと思いました。

今年は小雪といっても
松代はもともと雪深い場所ですので
こんなに雪がありました。
まつだい里山食堂_b0170329_2248393.jpg
身長189センチの夫の背丈を超えています。

by I-Love-Plants | 2014-02-23 22:50 | 夫とおでかけ | Comments(0)


<< 大失敗 ---><...      今日のお庭*水仙 >>