人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

栗コーダーカルテット@座•高円寺

みぞれ降るさむーい長岡をあとにして
春の陽気の東京へ。

2ヶ月ぶりの
栗コーダーカルテットのコンサートなのです。

会場の座•高円寺
栗コーダーカルテット@座•高円寺_b0170329_16542142.jpg
伊東豊雄さんの設計は
ひと目でそれとわかるところに感心します。
栗コーダーカルテット@座•高円寺_b0170329_16564916.jpg
今日一番グッときたのは
ウクレレ手塚治虫より「鉄腕アトム」だったなぁ。
CD買うことにしましょ。
ご紹介したいけど
You Tubeにないので
今日はこの曲紹介しとこうかな。
「黄金虫」
音楽の時間に習いましたよね〜。
‥子供の曲って
けっこう暗い旋律の曲多いですよね‥‥。



****

東京には30年も住んでいて
地元の練馬とはバスで1本の場所だったのに
高円寺にあまり行った記憶がありません。

今日コンサートのまえに
商店街を見て回りましたが
なんだかとても面白い街で
昔から出不精だった自分を
少しばかり後悔しました。

商店街の「天すけ」で
名物の玉子の天ぷらを食べました。
栗コーダーカルテット@座•高円寺_b0170329_17142753.jpg
B級?とんでもない。
店構えこそ庶民の店ですが
味も接客もA級◎でした!

↓You Tubeの評価は厳しいですが
開店と同時に行けば評価はかわると思います。


ピカピカに磨かれた厨房に
きちんと食材が用意されており
これまたピカピカの銅鍋に
おろしたての透明な揚げ油が
なみなみと注がれています。
もちろん衣はサックサク。

百聞は一見にしかず。

by I-Love-Plants | 2014-03-22 23:59 | 夫とおでかけ | Comments(0)


<< 栗コーダーカルテット      ネコドック >>