人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

1日目/71日

新しいカテゴリを作りました。
「10kmチャレンジ」
初めてのマラソン大会に向けての記録用です。

内容は自分が後で見返すための記録が中心になるので
他の人には面白くないかも。
お、書いてるな‥ぐらいで
軽く読みとばしていただければ幸いです。

大会前日までの71日。
頑張れた日も
そうでなかった日も
正直に記録しようと思います。

では、はじまりはじまり。

*********

さて、運動音痴の私が
とんでもない目標を決めたものだと思うけど
やると言ってしまった以上はやるのだ。

走りはじめた当初から今まで
LSDをこころがけ
のんびり、楽しく走るがモットーだったけど
大会には制限時間があるし
今のままのスピードではタイムアウト必至。

とりあえず今日のところはLSDを忘れて
息があがっても
自分がどれくらい走れるのか知りたいところ。

雨が降り出しそうだったので遠出はせず
近所の市民体育館周回コース(1周1.3km)で
10km走ってみた。
1日目/71日_b0170329_12153339.jpg
あ〜同じとこグルグルまわるのって単調でつらかった‥。
長い距離を走る時は
周回コースはやめにしよう。

1kmあたり6'14"~7'02"とペースもバラバラだけど
10km1:05:52 平均1km6'34"という結果。

少しホッとしたけど
こんなメチャクチャな走り方では
全然走る楽しさないよね。

持久力アップ
筋力アップ
フォームはもちろんまだまだだし。

やること目白押し、すぎる。

by I-Love-Plants | 2015-08-22 23:59 | 10kmチャレンジ | Comments(6)
Commented by テナ子 at 2015-08-26 09:50 x
すごーい!!
ちゃんと考えてるんですね!
私なんて行き当たりばったり(笑)
少し見習わなくてはいけないなぁ…と反省しました。(^^;;
Commented by I-Love-Plants at 2015-08-26 10:20
テナ子さん、おはようございまーす。
全然すごくないです。考えすぎて自滅するタイプですから(笑)。
あ、オリジナルサイズの写真ちゃんと届きましたか?
Commented by 星 俊寛 at 2015-08-26 17:28 x
目標設定の仕方でその人が成功するか、
大体わかります。
いまのところ100点ですね!
あとは修正能力です。
気づいたところはお伝えしますね!
Commented by I-Love-Plants at 2015-08-27 06:16
星さん、おはようございます!
今は日々どんなトレーニングをしたらよいのわからず手探り状態なのですが「自分の身体と対話しながら」という星さんの教えを軸に、初心者用のランニング本も参考にして練習メニューを決めています。
昨夜は世界陸上をTVで見て、運動熱がさらに高まりました(笑)
気負わず充実した71日間を過ごしたいと思います。ブログに書くことで、「PCの向こうにきっと応援してくれている人がたくさんいる」と思う気持ちをモチベーションにしています。有声無声の応援どちらもありがたいです!
具体的な修正方法、まずは自分なりに工夫してみますが、上手く出来ない時は相談させてください。
今朝は雨で走るのは中止。夜堀体で頑張ることにします^_^
Commented by 星 俊寛 at 2015-08-27 09:10 x
目標と計画が決まればあとは「考えず」進むだけです。
考えるのは「上手くいかなかったとき」のみです。
とりあえず週に何キロ走れるか、やってみてください。
あと70日ちょうどいいと思います。
もっといえば70日の大会後にランニング人生第二章がスタートするイメージで行きましょう!
だから大会参加は通過点なのです。
とりあえず9/1火曜にお会いできることを楽しみにしてます。
Commented by I-Love-Plants at 2015-08-27 15:35
星さん、了解しました!(専ら悪い方に)考えすぎる悪いクセは封印して、淡々と今すべきことに取り組みます。
ランニング人生第二章Σ(゚д゚lll)❗️
考えたことなかったですが、なんとかイメージを膨らませてみます(笑)
来月からのゆるラン塾楽しみです。どうぞよろしくお願いします。


<< 栗コーダーカルテット@江戸川文...      私をその気にさせたのは >>